キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい結晶

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風のないお天気になりました
冬はお天気でも風の強い日が多くなるので
晴れて風がないとすごく暖かく穏やかです

風と言えば・・・風邪やインフルエンザがすごく流行っているようです
もう年末年始のお休みに入られた方も多く
買い物などお出かけも多いと思います
マスク、帰宅後のうがいをされて風邪をひかれないようにお過ごしくださいませ

2014-12-29-1.jpg
今朝も冷え込んで一面真っ白な朝を迎えました
霜の結晶が本当に神秘的でもあります

2014-12-29-2.jpg
よく見ればひとつひとつ結晶が並び葉のようにも見えます
落ち葉に付いた結晶
結晶の白い葉は陽が当たれば消えてしまう儚い早朝だけの葉姿

2014-12-29-3_201412282201596a9.jpg
タンポポは寒さにも強いですね
この寒い中枯葉の少し影になった所で
まだ黄色い花を咲かせていました
葉もまだ青々しています
寒さにも暑さにも踏まれても刈られてたくましく生きる
すごい植物だと思います。

2014-12-29-4.jpg
紅葉で舞い降りたばかりはきれいな色だった葉も
今はすっかり色が褪せて褐色

そこへ霜の衣服をまとうように結晶が付く
繰り返し霜が降りているうちに次第に朽ちて腐葉土になって土に帰って行く

自然の中では無理も無駄もなくリサイクルされていく
人は無理をして無駄な不要物を作り出す

自然を大切に思えば幸せになるように思えるのですが
何故か自然を壊して不幸に向かって生きている生き物に感じる時があります。

明日は雪予報が出ています
みなさま足元お気をつけてお過ごしくださいませ



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 21: 11 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タンポポの花 勇気を感じます。
『ありがとう』です。
12月は例年より寒さが厳しいと
思います。

来年大雪にならないことを願います。

お漬物美味しかったです。
ペロリと食べてしまいました。

靴下は 元旦まで眺めてから
新年に感謝こめて使わせて頂きます。
直子さんのお気持ちのように
きっと とても暖かいと楽しみにしています。

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 29 03: 23| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは

タンポポの花が一面に咲く頃が早く来ないかな~と日々思いながら
冬も好きですが雪は怖いです
大雪にならない事を願うばかりです

良かった~ぁ~お漬物、召し上がっていただけて
靴下の履き心地がいいといいですが・・
ニャンコちゃんのように「ポン」って身軽に跳ねられたらいいですね
魔法の靴下なんてあったらいいな~

今年も残す所あと2日と少し
今年もやりたい事がたくさんあってまたやり残しています
あ~2日では出来ない・・(笑)

いつもコメントありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 29 19: 37| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

