キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の山

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

少しご無沙汰いたしてしまいました
何かと忙しくしており気がつけば年末です

今日はクリスマス・・・クリスチャンではない私にはほとんど関係ないので・・
ケーキも食べないし教会にも行きません

普通に仕事をして過ごしていました
年末ってなんだか慌ただしく過ぎて
せわしないですね~


2014-12-25-1.jpg
八ヶ岳連峰

久しぶりに雪を頂いた美しい山の写真を撮りにちょっと遠回りしました
やはりこの季節の山々は美しい
少~し雲が出ていましたが真っ白な山と青い空
大好きな景色です

2014-12-25-2.jpg
赤岳

標高2899mひときは雪が多く美しく輝いています
山の頂上はさぞ寒い事でしょう
山頂はどんななのか冬山登山してみたいですが私にはとても過酷で行けません

2014-12-25-3.jpg
この山々を眺めていると日常のいろいろなわずらわしい事が
どうでもよく思う事もあります
しばらく眺めていれば晴れ晴れしい気分になる事もあって
冬の山は「神がか」りそんな感じです

山の神様が住んでいるきっと尊厳な所
晴れていれば近くでいつでも見えるこの山
神に見守られているような穏やかな優しい気持ちになれます

クリスマスもいいですが日本はもともと八百万(やおよろず)の神の国
山の神が住む山を眺めに冬の清里へいらして見てください
心が洗われます


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 21: 11 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

日本国土の60%が山の国は恵まれてますね。
私も山に登ってみたかったです。
ただ 貧血症なので酸素が薄いとダメなのです。

解剖学者 養老猛さんは
サラリーマンに1年に3か月自然の中で働くことを
勧めておられるそうです。
田んぼの草取りでも良いし 山道の整備でもよいから
自然と向き合ってみると自分を変えることが出来るそうです。

社会を変えることは 難しい。
自分が変わることが大切との説は納得できますね。

高い山から下界を眺めたら
人間なんて蟻より小さく見えて
悩んでることも馬鹿らしくなるでしょう。

私も どん底状態の時に
湘南平の展望台によく行きました。
展望台から太平洋を眺めてました。

気持ちが楽になっていくまで眺めてました。

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 26 05: 20| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは
登山は健康でも怖いです
簡単に考えては事故の元
特に冬山は危険が多くベテランの方でも事故があるほど
登ってみたいとは思いますが・・
スキー場のリフトで登り山頂まで行って
景色を眺めて帰って来るのがせいぜいでしょうか・・・

自然の中で働いていると風の音、鳥の声ここは川のせせらぎの音
自然からのメッセージがたくさん聞こえてきます
気持ちいいですね

東京に居た頃はストレスからか胃腸科によく行っていました
清里に来てから行った事がありません
自然の恵みをいただいて自然に健康になったようです

海ね~海も眺めていると山と同じように気分が楽になりますね
東京では東京湾の海が近かったので仕事帰りに眺めに行っていました

海も山もやはり自然は人を浄化してくれる作用があります
いつまでも美しい景色や環境残してほしいと願うばかりです

年末慌ただしく過ごされていると存じます
ご自愛くださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 28 21: 55| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

