キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇帝ダリア

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちなどんよりしたお天気
時折太陽が顔を見せてくれるのですが
太陽が出てくると暖かい

こんばんは雪になるとか・・・
積もらない雪だと思いますが・・
これからは天気が崩れると雨と言うより雪
あと4ヵ月雪の心配ですね

昨日は東京から仕事が終わっての
帰り道は雪も降られず
無事に深夜に戻ってきました。

2014-12-15-1.jpg
皇帝ダリア

東京の仕事先の庭からですが
まだダリアが咲いていました

皇帝ダリアとは名前がすごい名前
皇帝ですか・・・と言う感じでもありまが
背が大きくなって見上げるダリアですね

青い空にくっきり浮かぶように咲いていて
花はとても手に届く高さではありません

2014-12-15-2.jpg

上の写真の枝変わりで八重咲きが一重咲で咲いていました
まだ蕾を付けているので霜が強く降りなければ咲くと思いますが
いつまで咲いているのでしょうね

2014-12-15-3.jpg
今年は白いニャンコが出てきてくれました
昨年までいたニャンコちゃんは亡くなってしまいいなくて残念
すごいかわいい猫で木の上に登って剪定していると
一緒に登ってくるニャンコでした。
話しかけると「ニャー」と答えていた子です

白いこの子はそばには来ますがちょっと人見知り
でもネコも可愛いです
休憩しながら行動を見ていると向こうも見ています
陽だまりでニャンコが「ごろっと」していると何だかとてものどかな光景です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 19: 10 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま
ダリアは昔のほうがよく見かけたように思います。
実家でも祖母の家などでよく咲いていたと記憶してます。
ダリアも種類が多いのですかしら?

寒くなりお花も少ないですが
ノジスミレが咲いてます。紫の色が素敵で
可憐なノジスミレ可愛いです。

ローズマリーも寒くなると咲きますね。
小さいお花ですが 花の形がセージの仲間と
同じように見えます。

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 16 03: 07| URL|

白いニャンコかわいいです。
家のニャンコは全然外に出ません。
木も登りません。
捨てられたトラウマがあるのか
庭に出してみるのですが、ニャンナカ泣きます(鳴くではないです)
ペルシャなので性格はスゴークおっとり ずぼらです。
毛づくろいしないし 食事後の口のまわりをナメナメしなくて
いつもあごに水やミルクをベチャベチャつけたまんま・・・

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 16 03: 29| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは
確かにダリアは個人の庭で咲いているのが少なくなりましたね

でも最近少し注目の花になっているようです
品種も多くなって花の形、大きさ、咲きかたも豊富になり
背の高さも小さい物から大きな品種まであって
暖冬になったせいで暖地なら庭でそのまま冬越しも可能になりました。

ノジスミレがもう咲いているんですね
可憐で可愛らしい花です
すみれもいろいろな種類ありますがみんな大好きな花です

ローズマリーの花可愛らしく香りもよく庭に植えたい植物です
でも残念な事に耐寒性があまりなく何度か植えましたがかわいそうに春に目覚めませんでした
ローズマリー、セージは同じキク科
属名が違いますが遠~い親戚かもしれませんね

北村直子




| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 16 18: 39| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは
今日は雪の日となりました
横浜は冷たい雨だったと思います

愛子さまの家のニャンコ 可愛い!!
> 毛づくろいしないし 食事後の口のまわりをナメナメしなくて
> いつもあごに水やミルクをベチャベチャつけたまんま・・・
この感じがたまらなくいいです 思わず読みながら「にっこり」微笑んでしまいました

木に登るのはそれぞれ違うようでお手入れに入ったお家には4匹ぐらいいるのですが
みんな登るわけでなく性格もさまざま
家の中に入ったきり出てこない子
人見知りする子は、朝行くと庭からサッと居なくなり姿を見せなくなってしまいます

人と同じみんな違いますね
ニャンコもわんこも見ていると飽きないです
どの子も可愛いです

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 16 18: 47| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

