キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の虹と夏の花アルブカ シャウィー

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は朝から雨になりました
雨と言う事は暖かいそういう事ですが体感は寒いです
冷たい雨で夕方から急速に晴れ青空が見えながら雨が降っていました

2014-12-11-1_20141211183244104.jpg



青空が見えながら雨・・・と言う事は・・どこかで虹??
そう思って空を眺めれば虹が!
うっすらとした儚い虹でしたが思いがけない虹に嬉しいです
そしてなんとなく春のような南風このまま春が来たら最高なんて思っちゃいます

まだ12月なのに春なんてありえない事
だんだん気温が下がり風向きも変わり
今はぐっと冷え込んで今夜は寒くなりそうです

2014-12-11-2.jpg
アルブカ ‘シャウィー’  Albuca shawii
南アフリカ原産の ユリ科 アルブカ属

あまり聞きなれない植物だと思いますが
オーニソガラムの近縁種で美しい黄色の花でかすかな芳香もあります
球根なので勝手に増えています。

ただし寒さにはそう強くないので冬はビニールハウス内
地植えにしてマイナス15℃は耐えられないと思います。
暖地なら陽だまりなどなら地植えOKだと思います

2014-12-11-3.jpg
球根なので分球して植え替えておいたら
年々少しずつ増えてきれいな爽やかな黄色い花を楽しませてくれています
清里なら7月下旬に咲いていました。

季節柄花の写真がないので記事を読まれて
夏の花で暖かい気分になって下さいましたら嬉しいです


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| お知らせ | 18: 01 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

虹ですか。
羨ましですね。
もう 長いこと虹見たことないです。

直子さんはよく空を眺められていますね。
清里辺りでは 空も広く美しいことでしょう。

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 12 06: 20| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 さま

こんにちは

清里の空は本当に澄んで美しいです
空気も澄んでいるので虹もきれいに見えるそんな感じです

空はいつも見上げていますね
特に夕方近くうっすら茜色に染まったりする空も素敵で
農場の中を歩きながら、わん子の散歩中、部屋の中からいつも空を眺めています

今日は東京でしたがうっすら茜色の雲が出ていてきれいでした
明日の夜には清里へ戻り明後日からまた通常の仕事です。

またコメントお待ちしております
いつもありがとうございます。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 13 21: 50| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

