キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ


こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れていましたが
時折晴れていても雪が舞って寒い1日になりました
午後遅くから雪が降り出して積もらなかったですが
吹雪のように降っていました。

日の当たらない場所は霜柱も地面の凍結も溶けずに
気温が低かったです

2014-12-6-1.jpg
箱根から

先日に通った箱根からススキの美しい所
よく知られている場所です。

ススキが原と名前を付けたいです
晴れていればススキの穂が輝いています

畑周辺で生えているとススキは邪魔者扱い
でもこうして群生すると見事に美しい光景です

2014-12-6-2.jpg
芦ノ湖

この日は風がすごく強く
富士山の山頂付近には雲がかかっていて
頭の先端がよく見えません

山はここ数日の冷え込みで雨が雪に変わり
どこの山も雪を頂いて
真っ白な雪と青い空はまぶしいほどです

山頂周辺の雪が真っ白になる時
今期は積雪どうなるか心配です

カマキリの卵を見ると下の方に作られています


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ガーデンズスタッフが感じた事 | 22: 32 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この冬の雪は?

もう雪が降りましたか。
雪は心配ですね。
カマキリの卵が低いのはラッキー?

| Shige Haru| 2014/ 12/ 06 23: 31| URL|

1昨年前のことですが
カマキリが私の部屋の天井に
卵を産みまして 春に白い糸のような
カマキリの赤ちゃんが ウジャウジャ誕生しました。
大人のカマキリは好みのタイプではないのですが
赤ちゃんは可愛いなと思いました。

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 07 03: 17| URL|

Re: この冬の雪は?

Shige Haru 様

こんにちは
12月に入たとたんにあっと言う間に晩秋から真冬日に変わりました
雨が降る事が少なくなり降れば雪です
毎晩マイナスの気温があたりまえになりました。
また山々は真っ白!で美しいです。

カマキリの感性が当たるといいです
雪が少ないとうれしいですね

またコメントお待ちしております

北村直子



| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 08 00: 50| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

カマキリの赤ちゃんって可愛いです
でも大人も意外と可愛いもんです

一昨年、寿命の末期を迎え弱ったカマキリに
バラに付いたチュウレンジバチをあげましたら
器用に食べていました(笑)
でも数日後息絶えて亡骸になっていて
なんだか数日間のお友達気分でした

カマキリはよく先程のチュウレンジバチを捕獲してくれます
またアブラムシも好んで食べてくれて助かります

また来年、可愛い糸のようなカマキリとの新たな出会いがあると思います

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 08 00: 56| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

