キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れていいお天気になりました
スカッと晴れた青い空は気持ちいいですね

今日で11月も終わり明日から12月
いよいよ今年最後の月です
1カ月、あっと言う間に過ぎてお正月がやって来ます
月日の経つのは早いものですね

2014-21-30-1.jpg
朝靄の散歩道から

いつもの散歩道ですが最近よく霧が出て
とても美しい光景が見られます
朝の霧は夜から朝へ変わっていくベールのよう

2014-21-30-2.jpg
気温が上がり始めると消えてしまう
冷たい空気のなか立ち込める霧

霧の中に入っても視界はそう悪くもなく
うっすらとぼんやり見えています
夜霧は幻想的ですが朝の霧は
夜から朝へ変わりこれから始まる日常の
1日の始まりを告げるようでもあります

2014-21-30-3.jpg

ぼんやりとした景色の中の木が桜の季節を思わせるような
そんな柔らかく優しい色にも見えて春をもイメージできるような朝

2014-21-30-4.jpg
遠くにはぼんやり木が鹿のようにも見える
ちょっと鹿ぽいですよね・・
本当は鹿は茶色、霧がそう思わせるのでしょう

わん子の散歩で毎朝散歩にでるようになり
昨年までは毎朝歩く事のなかった道を歩く
美しい景色にも出会えるようになった

わん子は子犬から少し大人になり「ちょっと待っててね」と言えば
写真を撮っている間は待っていてくれるようになった
私も共に日々学習して成長していく

植物やわん子や動植物全てから元気をもらい
日々生きていける事に感謝でもあります



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 17: 47 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝霧のなかの散歩ですか。
ロマンチックですね。

ボストンに住んでいた息子が
11月からサンフランシスコです。
シスコも霧が多いらしい。

| 加藤愛子| 2014/ 12/ 01 11: 24| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは

朝の霧はロマンチックです
夜の霧は真っ暗で何も見えなくなるのでこの辺ではちょっと恐いです。

息子さんサンフランシスコに移られたのですね
サンフランシスコは霧と坂の多い所です
昔1年半ぐらい住んでいた事があります
サンフランシスコから車で20分ぐらいのサンマティオと言う街です

あれから30年ぐらい経ちますのでずいぶん変わったかもしれません
地震も多い所です
日本以外では唯一観光でなく短いですが暮らした街です
懐かしいですね
あの街に住んでいらっしゃるのですね

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 12/ 01 20: 08| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

