キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の庭から デルフィニウム・プラージュ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは


今日の八ヶ岳は晴れてとてもいいお天気になり
暖かい日になりました。
昨日の冷たい雨の日が嘘のような暖かさでした。
でも今日は晴れて星が出ているので冷え込む事と思います。

2014-21-27-1_20141127194401210.jpg
夏のサンプルガーデン

さすがに咲いている花も少なくなって花の写真がないので
夏に咲いていた庭の花を掲載します

こんな時あったんだったね・・・まだ4ヵ月前
来年もこんなふうに咲いてくれるんだろうか
ふっとそんな事を毎年冬になると感じながら毎年元気に咲くんですが・・

2014-21-27-2.jpg
デルフィニウム プラージュブルー

きれいな澄んだ青い花が本当にきれいなデルフィニウム
千鳥草を思わせるこの咲き方がとても好きです

2014-21-27-3.jpg
澄んだブルーは寒くなると冷たい色と思われがちで
敬遠される方も多い色ですが
冬の澄んだ空を思わせる色で私は1年中好きな色です

ビオラも寒色系のブルーが素敵だと思う
黄色やオレンジ色の暖色系に色もまたそれはそれできれい

植物の色合わせって難しいように思えるなら小さな花達なら合わせやすい
庭は花の色も重要だけど高さや横張の最終的な大きさを知って植えるのが1番大事な事ですね

清里の夏の庭は暖地での春に咲く花達が主役で咲いています。
光がキラキラしていた庭が懐かしい


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| お知らせ | 19: 23 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

