キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかだった夏の庭

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

地震での安否の連絡をいただいております
何事もなく元気でいます!

昨日の長野の地震はちょっと恐かったです
携帯電話の地震速報が鳴って揺れ始めたので
あの音は地震が大きくなくても聴いただけで怖いです
清里は震度は3ぐらいなので何も被害はなかったです
長野県はすぐお隣、でも長野県も広いので南のほうは
被害はなかったようです
被災された方にお見舞い申し上げます。
連絡いただきました皆様にお礼を申し上げます。

今日も八ヶ岳は晴れてとても過ごしやすい陽気になりました。
明日は雨になる予報が出ています
今日は暖かな仕事日和
3連休でおやすみの方は行楽日和になってよかったです

2014-21-24-1.jpg
8月のサンプルガーデンから

寒くなってきて花で賑やかだった夏の庭が恋しくなりました
もう冬姿になってしまった植物達
枯れたように茶色の葉だけが風に揺れています

今期最後の手入れをして春が来るのを待ちます

2014-21-24-3.jpg
元気に飛び回っていた蜂もいつの間にか姿がなく
手入れをしているとたまに見つける時があり短い寿命を終えています。

2014-21-24-2.jpg
背たけより大きくなって咲いていたホリホック
もう地面に小さな芽を残し冬に備え
あんなに大きく元気だった姿のかけらもありません

今から春が待ち遠しいと言ったら鬼が笑いますかね~

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 19: 21 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

地震怖かったでしょう。
清里は無事で安心しました。
被害にあった北部も
寒さが厳しい所ですし 年末にも近く
胸が痛みます。
政府の対応が気になるのですが
安倍は嘘つきなので信用できない。
国家は国民を守ってくれない
この国の行く末が心配でならないです。

直子さんに頂いた ダイアンサスシベリアンブルーが
また咲いてます。
ホタルブクロも苗のようになってますが
冬越し出来るのでしょうか。

| 加藤愛子| 2014/ 11/ 25 05: 27| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは
地震の被災地がこれから寒くなるので本当に心痛みます
政府の対応はどうなんでしょうか
まだ東日本大震災の被災者の方も満足な生活していないと思います
特に原発の起きた周辺の方は未だ最悪ですね
安倍さんが原発の起きた周辺に住んでみたらいいのにね・・・と思います

国は国民からどう税収を取るるかしか考えていないように思えます
取った税収を無駄に使い平気でいます
また国民も補助金などに甘え自立できない人も多く
本当に困っている人は置き去りで
ずる賢い人が甘い汁を吸い上げて暮らしているケースも見かけれます
どうなってしまうんでしょうか・・この日本
不安は尽きません

ダイアンサス・シベリアンブルーは寒さに強いです
清里の庭や鉢植えも外で冬越しします
シベリアン・・・名前の通り寒さには負けません

いつもコメントありがとうございます
またコメント下さいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 11/ 25 23: 09| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

