キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タヌキと犬

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れてきれいな青空が広がりました。
風もなく穏やかな1日でした。

2014-21-16-3.jpg

今朝も冷え込んで一面、霜の立つ銀世界になりました。
とても寒い朝
空気が凍っていそうなそんな朝でした。
イチゴの葉が紅葉して色とりどりの葉の色になっています。

2014-21-16-4.jpg

すっかり大きくなった紀州犬のシロ
立派になりました~
仕事の時にはビニールハウスの近くに繋いでいます。

車にに乗るのが大好きでどこへでも行きたがるのですが
いつも隣りまでドライブ・・・と言っても歩いて30秒
軽トラの荷台に飛び乗りワクワクしていますが
遠くへは連れていけません
でもそばにいたいのかおとなしく
日向ぼっこしながら遊んでいます。

2014-21-16-1.jpg
シロが微動だもせずにずっと見つめていました
その先にはタヌキの親子
1匹しか写っていませんが大きさの違う親子らしきタヌキが山の斜面で何かしていました。

放したら走り飛んで行ってしまうでしょね
普段は甘ったれですが猟犬の血筋は隠せないでしょう
同じ生まれの兄弟は普段はおとなしい子ですが
鹿も仕留め熊に噛みついて猟をしているようです。

2014-21-16-2.jpg
外で簡易的に冬を越すトンネルハウスがやっと完成
このトンネルハウスを作るのにとても苦労しました。
寒冷地なので出来るだけ深く支柱を差し込みたいのですが
石に阻まれとても刺さらず結局1本ずつ堀り
大きな石を取り除く作業に難航して2日間

苗の下と周りを藁で囲んで準備完了
藁はありがたいですお米の収穫後、敷き藁になり
その後は春に刻んで堆肥にします
毎年近くのお米を作っている友人から分けてもらっています。




キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 23: 04 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

