キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーと夜景

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちな寒い1日になりました。
でも動いて仕事するにはちょうどいい気温だったかもしれません

1週間出かけたりしている間に季節はぐっと進みすっかり寒くなりました。
部屋に居てもストーブがいるような気温になり
今日から本格的にストーブをつけています。

2014-11-12-3.jpg
11月12、13日と訪れた東京

お手伝いしている所の秋の研修が今年は東京
写真撮影、カメラ担当で同行しました。

個人では訪れる事がないと思うスカイツリー
お天気が良かったので景色がきれいに見えました
でも遠くはなんとなく霞んでいます

2014-11-122-1.jpg
真下から見上げるとこんな感じ
青い空に白いスカイツリーはきれいでした。

2014-11-13-3.jpg

大きく見える川は荒川
川にかかる2本の橋は右側が総武線の陸橋
左側が平井大橋
中央上のほうに見えるビルは千葉県市川市
写真中央付近にが江戸川区の小岩
そのあたりは生まれ育った所です。

東京はすごい町でもあります
何がすごいって・・・住宅やオフィスビルの密集した町
上から見ると本当に圧倒されますね
「ここに住んでいたのか・・・」そんな感じでした。
でも地震が来たらどうなるんだろう想像しただけで怖いです

2014-11-13-2.jpg
中央に見えている橋がたくさんかかった川が隅田川
隅田川にかかる橋は永代橋や清洲橋、首都高速かな
左側に見えているビルは佃島の高層ビル
右側下が両国、江戸東京博物館あたり

2014-11-13-1.jpg
中央に富士山が見えて
富士山の右側の方向が山梨県
手前の川が隅田川
中央が秋葉原あたりでその左側ななめ上に緑の森が皇居

2014-11-12-1.jpg
夜のスカイツリー
シックできれいなライティングでした
江戸紫と、金箔をイメージしたカラーのようです

2014-11-13-4.jpg
六本木ヒルズからの夜景
私は東京が1番美しいのは夜だと思っています

いつ頃からだったか車を運転していて見える首都高などの夜景が本当に美しいと実感しました

子供の頃は香港の100万ドルの夜景などの写真を見て
海外の夜景を見てみたいと思っていました。
でも今は東京の夜景は本当に美しいと思います。

その美しい夜景が本当にいいのか・・・それも考え物でもあります
環境や電力の事を考えるとものすごい消費電力と
温暖化に拍車をかけているようなそんな気もしたりしてね

夜景が美しいのを手放しで喜べないそんな時代に来ているような・・・
こんな事を言うと考えすぎだと思われる方もいらっしゃると思います

私は夜は暗い方が好きです。
星や月が美しく見える方が素敵だと感じます
清里の家のそばに付い人も歩かない所の
たったひとつの水銀灯の街灯がとてもまぶしすぎると思えてなりません

これから寒くなると満天の星空が美しい季節
街も美しいけれど・・・・山で星を見上げているのが至福の時間だと感じる私でした。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ガーデンズスタッフが感じた事 | 21: 24 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スカイツリーも東京タワーも行ったことないです。
こんなに高い物作った人怖くなかったかしら・・・
人間は鳥じゃないし 凄いですね。

マッ お魚のように泳いだり
   お馬のように速く走る
オリンピックもあるのだから
何でも出来るのですね。

鳥もお魚もお馬もびっくりしてるかもしれないですね。
ホトホト 感心してしまう私です。

| 加藤愛子| 2014/ 11/ 18 14: 31| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 さま

こんにちは

スカイツリーはきっと一人では行かないですね・・・
東京タワーは2度だけ行った事があります

観光では外でなく風もないし足元もしっかりしているから
怖くないけれど建設中は怖そうですね

飛べるものなら飛んでみたいです
気持ちよさそうですがみんなが鳥のように普通に飛べたら
空は大渋滞するんですかね(笑)

スカイツリーより標高の高い所に住んでいます(笑)
・・・じゃあここにスカイツリー建設したら
プラス1000mなのでもっと見晴よく見下ろせるのかしらなんて考えたりして

久しぶりに東京見物して思った事は
やっぱり清里がいいな~です

ここ1~2週間でぐっと冷え込んで晩秋から初冬になりました
横浜も寒くなってきたと思います
お身体大切にお過ごしくださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 11/ 18 18: 31| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

