キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もジャックフロストがやって来た

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今朝は昨日よりさらに冷え込んで寒い朝になりました
昼間はとても気持ちのいい天気
寒さ対策に追われる日々でもあります

2014-10-29-6.jpg
ウエディングブーケ 

せっかく咲いたのに霜が降りてしまってかわいそうに
まだ蕾もあるのですが・・・
もう少し早く咲けばよかったのにねェと思いつつ
シャッターを押しました

2014-10-29-4.jpg
アメリカテマリシモツケ ディアボロ

銅葉の美しい葉に銀色の霜が付いて
美しい姿でもありました。

2014-10-29-7.jpg
オリエンタルポピーの葉に付いた‘もさもさ’した霜
霜が立っています
砂糖をいっぱいまぶしたお菓子のようです

2014-10-29-5.jpg
やがててっぺんに陽があたり初めて
キラキラしてそれもまたきれいなんです

光が当たり霜が溶けていくその瞬間は美しい
じっと眺めていると陽射しが少しずつ端から射してきて
まるでベールを剥がすように霜が消えていく

これから気温が下がると凍りついたまま1日中溶ける事の無い日も出てきます
日陰だと春まで地面の氷は解ける事がない所もあり
霜が降りてまた溶けて・・・美しいと思えるのはまだ葉があるから
そのうち葉も落ちてなくなり今はまだ晩秋の景色です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 20: 16 | comments: 3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

清里は もう寒いのですね。
横浜は 朝夕ちょっとだけ冷える位です。
早朝のホットコーヒーがとても美味しいです。
一日で一番ホッとする時間です。
ホットコーヒーでホッ ホッ ホッ楽しんでます。

暗くなったら眠り 暗いうちに起きる
お婆でございます。

ヘッドランプで庭仕事してます。(お昼はまだやぶ蚊に刺されます)
ツワブキの花 ホトトギス ノコンギクが
咲いて秋をしみじみ感じます。

直子さんが変人とか・・・
私も変人+古代人と言われてます。
良いじゃないの幸せだも~~ん。

| 加藤愛子| 2014/ 10/ 30 03: 49| URL|

ヘッドランプではなくてヘッドライトでした。
いっそ 提灯にしたい古代人

| 加藤愛子| 2014/ 10/ 30 04: 44| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは

横浜は秋ですね~
ホトトギス、ツワブキ、ノコンギク今の時期に咲くのですよね
そうでしたよね・・・何だか東京の暮らしが懐かしく思いました

ヘッドライトでなく提灯ならキャンドルも素敵です
よく中世の映画に出てくるお城の中などで持って歩いている
あの趣きのあるキャンドル
出来ればドレス来ていたりして・・・
ドレスと言ってもターシャ・テューダーのような派手でないドレス

あ~でもドレスでなく着物でも素敵だわ~
そして手に持って歩いている行燈のような和キャンドルもいいですわ~

一人で勝手にいろいろ想像している私でした・・すいません

清里は日に日に寒くなってきました
でもまだ気持ちのいいと思える寒さです
部屋でもストーブはほとんどつけていないから
もう少しするとストーブが手放せません

わん子のシロが甘ったれで夜は部屋の中に入りたがります
甘ったれにしたのは私で今日も同居です
でもとても癒されています

今日もつつがなく1日が終わります
変人でもいいですね~幸せなら・・・
この穏やかな暮らしが続く事を祈ります

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2014/ 10/ 30 21: 00| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

