キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつぼっくり

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は雨の1日になりました
朝は陽が射していたのですが仕事を始めようと外に出たら・・・
雨・・・少しの時間は止んでいましたが午後からは本格的に降り出してしまいました。

冷たい雨の1日で昼間も寒くもう冬支度の服装へ変える寒さです
移植したばかりの植物達も夜は寒冷紗をかけて
もう少しすると新しいハウスへ引っ越しです

今年は仕事道具も一緒に引っ越事になります
いよいよ使い慣れたハウスともお別れ
寂しい様な感じもします
このハウスは清里へ来て想像してはいましたがこの極寒地で試行錯誤の日々
大雪で6年目の冬を迎える事ができなかったビニールハウス
ジャッキアップして人が入れるようにしてから潰れたハウス内でも
植物を寒さから春の嵐や大雨からそして私をも守ってくれました
よく頑張ってくれましたと思います。
ありがとう!感謝です

そしてここまで来れたのも暖かい励ましのお言葉をくださり見守って下さった方
支援して下さった方がいてくれたからこそ
新しいハウスはパイプも太くして雪用のポールも立て
潰れたハウスを教訓として頑張ります
今後ともよろしくお願いいたします

2014-10-20-3.jpg
まつぼっくり

たくさんのまつぼっくりが落ちていました
珍しくもない松ぼっくりですが
すごい数が落ちています

2014-10-20-2.jpg
見上げた上にはまだたくさんのまつぼっくりが
これ全部落ちるのかしら・・もっと地面はすごい数になりますね

2014-10-20-1.jpg
特に珍しい訳でもないまつぼっくり
誰でも知っているまつぼっくり
でも何度見ても可愛らしいのと
クリスマスのリースを作りたくなるまつぼっくりです


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 20: 47 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

