キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色とりどりの紅葉

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

ここんにちは

今日の八ヶ岳は雨
今日は昨日と違い寒い1日です
昨日より雨が強いのでさすがに仕事では外に出る気がしなかったので
近くへ買い物に出ました
ほとんど人もいなく閑散とした中紅葉が美しい道路
人もいないのがもったいないくらいでした

2014-10-23-3.jpg
車もほとんど通らないので道の真ん中で写真を撮りました。
この道路は清里の森の周辺
毎年紅葉と新緑が美しい道路
森を切り開いて作ったので周りは自然林

考えて見ればどこもそうであれば街路樹っていらないんですね
もともとあった木が街路樹になれば素敵だけど
都市計画などでそんな訳に行かないのが現実


2014-10-22-1.jpg

ここも好きな場所、いつも独り占めで写真が撮れる所です
紅葉が終わってしまうのがもうすぐ
紅葉が終わると清里は観光の人もいなくなってしまい本当に静かになります
でもこれから冬が美しいのだけれど・・
最近はスキー人口も減っているので冬に人がいません
この場所からスキー場まで車で5分

一昔前はスキー場もかなり賑わっていたので
その時期は訪れてくれる人も多かった事でしょう

2014-10-23-1.jpg
紅葉でもすべてが赤くなるのでなく
赤系、黄色系、茶色系、緑系の混じりあったのも美しい
お互いを引き立て合って色が変わると樹形がくっきりとわかる
木の姿を見れるのも、また面白いですね

雨の中の撮影だったのか色がくっきりしたしっとりとした感じに撮れました

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 15: 17 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紅葉

清里駅から上がっていく道ですね。
もうこんなに紅葉していたのですね。
雨も降り、寒そうで、どこも寄らずに帰りました。
でも急ぐ旅ではないので、下の道ばかり。
国道ながら途中、古い街並みが残っている所を走るのは嬉しいものですが、こんな素敵な紅葉はどこにもありませんでした。

| Shige Haru| 2014/ 10/ 22 21: 48| URL|

Re: 紅葉

Shige Haru さま

こんにちは
先日は忙しい中お越しいただいてありがとうございました
かりんとう美味しいです♪
ご馳走さまです 
いつもいただいてばかりですいません
そしてお礼が遅れて申し訳ありません

下道で帰るのは楽しいです
私も好きです
街並みを見れるのは嬉しいですが最近国道沿いはさびれた感じが多いのは残念です
紅葉はこれからどんどん下へ降りて行きまね
農場前の山の紅葉も先日お会いした時より進みました
日に日に色がついていきます
また近いうちに紅葉を見にいらしてくださいな

またお目にかかれるのを楽しみにしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 10/ 23 08: 11| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

