キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の中の紅葉

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は雨の1日
雨の1日になりましたが気温があまり下がらず
震えるほどの寒さではなくてよかったです

春が一雨ごとに暖かくなるなら
秋は一雨ごとに寒くなります

雨の後、晴れれば夜は放射冷却で冷え込んで寒くなります
星がきれいな季節でもあります
今日ぐらいからオリオン座流星群が見れるとか・・

晴れれば月もだいぶ欠けている日なので見るのにはいい条件
ただ時間が問題、明け方頃かもしれないので起きていられないです
また起きれないので残念です。

流れ星を見てどんなお願い事しましょうか?
一瞬に通り過ぎるのでお願いしている間もなく「あ!~あ!~」でいつも終わります(笑)
願えるのなら「みんながいろいろな意味で美しい花が咲きますように」ですかね・・

2014-10-21-1.jpg
今朝は霧の深い雨の朝
出かけた先の少し標高の高い所では真っ白
途中の国道も真っ白で前が見えにくい状態
幻想的でもありますが車では見通しがきかないので危ないです

2014-10-21-2.jpg
紅葉した葉がグラデーションになってきれいでもあります
晴れた青い空のくっきりと鮮やかな色もそれは素敵です
でもこんな霧の朝も何とも言えない美しさでもありました。

2014-10-21-3.jpg
真っ赤に紅葉したもみじも霧の中での濃淡
自然が見せてくれる姿は何より美しい

雨の日も晴れの日もどんなお天気でもドラマチックな景色
でもあなどれないのが自然
自然は時折牙をむくものでもあります
美しい景色と思える今日は、今日も何事もなく自分が幸せだからだと思います
つつがなく過ごせる日々に感謝です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 20: 17 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

霧の中の中の紅葉
素敵です。
幻想的と言う言葉は
自然の中で 生まれたと思います。

このような場所で深呼吸すれば
この世の邪悪など
全てが浄化されてしまうよう・・・です。

深呼吸 深呼吸
お写真見ながらしましたよ。
生き返ったような気分です。

直子さん ありがとうございます。

| 加藤愛子| 2014/ 10/ 22 03: 04| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは
霧の中の紅葉している所で深呼吸気持ちいいです
どこでもドアがあったらいいですね
せめて空気が送れたらいいですね

この世の邪悪なものが全て浄化されたらいいですが
そうもいかないのが人間
心痛いニュースもあり心暖まる記事もありです
あえてテレビがないので(笑)・・ネットで日々あまり悪い記事は見ない事にしています

美しい自然を見て暮らし
出来るだけいつも心を浄化していたいと思います

愛子さまいつもコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 10/ 22 16: 14| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

