キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミゾソバ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳も穏やかな1日でした
午後からやや曇りがちでしたが昨日に引き続き秋の素晴らしい陽気です

2014-10-9-2.jpg
ミゾソバ? ママコノシリヌグイ?
よく似ていますが多分ミゾソバかな・・・

ビニールハウスの敷地を借りているの奥ですが
ミゾソバが一面に咲き何とも言えない美しい景色
写真だとよく判らないのですが小さな一角は私の好きな雑草天国
毎年草を刈られてしまうのですが今年はお願いして草を刈らないようにしました。

草を刈れば清潔な感じのただの土地です
でも今年はピンク色の花の絨毯
そして周りにタデ、ツリフネソウも咲き自然なミニミニ草原になりました
都会なら整備された庭も素敵ですが
このミニミニ草原は庭よりずっと美しい

もともとは水田だったので用水路が残されています
用水路の脇から水が流れてこの写真の中央にくねるように水が流れ
自然に出来た小さな小さな小川になっています。

2014-10-9-1.jpg
ミゾソバは可愛らしい花でこの辺では珍しい花でもなくどこにでも咲いている花
今年はここには白っぽい花も混じって咲いています
本当の品種名がわからないですが本当に可愛らしい

2014-10-9-3.jpg
こんな穏やかな日に風に揺れるこの花達
また他の雑草と言われてしまう花達が
のびのび気持ちよさそうにそよそよ揺れていました
この景色を眺めている間は私にとってもかけがえのないひとときです


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 21: 22 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

ミゾソバ 岐阜の家でよく見た
懐かしいお花です。

shigeharuさまの暖かいお言葉に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

お誘いに yesとお答えでなくて
ごめんなさい。
でも 気持ちは I am happy

| 加藤愛子| 2014/ 10/ 10 04: 30| URL|

ミゾソバ

清里の秋、ゆったりとした時間が流れています。
心の交流、続けていきましょう。

きょうは、磯子の自宅から舞岡公園までブラブラ歩きました。4時間とちょっと。ガマズミの赤い実が印象的でした。
清里では見かけた記憶がありません。
当然のことながら同じような雑木林といえども横浜あたりと清里とは植生が違っています。

| Shige Haru| 2014/ 10/ 10 15: 41| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 さま

こんにちは
私もShigeHaruさまにとても感謝です
とても暖かい気持ちでいっぱいです

いつかきっと会える日が来ると思います
その日を楽しみにしております
その日も今の清里は変わる事なくそのままだと思います

今日は清里は夕方から昨日より少し寒くなりました
横浜もだんだん気温が下がってきた事と思います
ご自愛くださいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 10/ 10 22: 24| URL|

Re: ミゾソバ

Shige Haru さま

こんにちは
本当にありがとうございました
愛子さまとお会いしたい気持ちの懸け橋をして下さって
本当に感謝しております
暖かい気持ちでいっぱいです
いつもいつもありがとうございます

清里と横浜は植生が違い
今頃だと金木犀の香りもするかな?とも思います
もう少し早かったかな・・・東京に居た時この香りと共に秋の気配が訪れていたような
暑い日でもこの香りで夏も終わると感じて過ごしておりました
山茶花、椿も育たず寒さに負けてしまいます

今月中旬清里へいらしたらぜひお寄りくださいませ
お待ちしております

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 10/ 10 22: 33| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

