キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミューズの調べ・イタリアへの夢」演奏会終了しました

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

少しの間ブログの更新がされていなくて申し訳ありませんでした

なんだかミューズの調べ・イタリアへの夢」の演奏会の準備などと
農場の整備に追われてあ!っという間に月日が過ぎていました。

年々月日が過ぎるのが早くなります
ふっと気がつくと1週間も過ぎているとか・・よくあります

9月27日(土)に開催された演奏会が無事に終了しました
いらして下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

多くのお客様にいらしていただき素晴らしい演奏をお届け出来まして
ご来場の皆様に喜んでいただけました。大拍手!本当に素晴らしい演奏でした

キムラヤガーデンズ主催の演奏会もこれで3回目
なぜ植物を扱う私共が演奏会を開催しているのか不思議に思われる方もいらっしゃると思います
少し長くなりますが趣旨をお話しいたします

清里に住むようになりキムラヤガーデンズ東京での時のオーナーが
チェンバロを制作している久保田チェンバロ工房の久保田彰氏と友人だったのがきっかけです
清里へ遊びに来て下さりいろいろ話をしていてチェンバロがあまり多くの人々に知られていない事や
清里の自然の中でよく似合う音色だった事
清里に住んでいらっしゃる方、観光でいらしている方に美しい音色を聴いてもらいたい
清里を音楽が溢れる村にしたい!
そんな理由から演奏会を始める事になりました

チェンバロやリコーダーは大音量の楽器ではなく小さ目のホールで演奏する事が多く
清里の小さな会場で身近に聞いてほしい
2回目からは萌木の村の社長の協力を得て
ホール・オブ・ホールズと言うオルゴール博物館での演奏になりました。

演奏会の開催は営利をほとんど目的としていません
3回目の開催となると「儲かるんですね~」と聞かれた事がありますが
みんなが楽しんでいただければ!
清里が音楽であふれる村になれば!
それはとても素敵な事です
ただそんな小さな願いから始めた演奏会
多くの方に支えられ協力を得て3回目の開催になりました。

3回目は「イタリヤへの夢」のCDをリリースされているお二人に演奏に来ていただけました
私共のこの清里への思いや願いがかなった演奏会でもあります。

2014-10-2-1.jpg
山梨県北杜市 萌木の村 ホール・オブ・ホールズ
素晴らしい音響のオルゴール博物館です

2014-10-2-2.jpg
左から チェンバリスト平井み帆さん、久保田チェンバロ工房・久保田彰氏、リコーダー奏者 太田光子さん
感動の演奏でした
お二人がリリースされている「イタリヤへの夢」と言うタイトルのCDをよく聴いていましたが生演奏は格別です
本当に素晴らしいと言うかすごい!迫力と美しい音色です
清里で演奏していただけるのは夢のようです

2014-10-2-3.jpg
お二人は曲の説明などもきちんと話してから演奏してくださるので
始めて聴かれる方も楽しめる演奏会

いらして下さったお客様の帰りに下さった言葉がみな
良かった~素晴らしい!
そう言って喜んで帰られる姿が本当に嬉しいです。

チェンバリスト・平井み帆さん、リコーダー奏者・太田光子さん
演奏して下さってありがとうございました。お疲れ様でした
お二人のプロフィールはこちら

協力をしてくださいました
萌木の村社長、スタッフの皆様
久保田チェンバロ工房 久保田彰氏
チラシ配りに協力してくれた友人
暖かい協力に感謝いたします
ありがとうございました。

また次回、開催いたします
まだ当分、先になると思いますが
次回「ミューズの調べ」でお会いできるのを楽しみにしております。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ガーデンズスタッフが感じた事 | 00: 13 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう

ミューズの調べ、成功おめでとうございます。
準備、今回も大変だったのでしょう。
チェンバロとリコーダー、貴重な演奏会ですね。
次回には参加したいと思っています。

| Shige Haru| 2014/ 10/ 05 09: 40| URL|

Re: おめでとう

Shige Haru 様

こんにちは
ミューズの調べ・イタリアへの夢」の演奏会が無事に終わりました
今回も素敵な演奏会になりました。

お客様から喜んでいただけると忙しく大変だった事が
全て消えていきます
また企画しよう!チェンバロとリコーダーの素晴らしさを多くの人に伝えよう
演奏会が終わると感じる事は
苦労して長年、育てて始めて花が咲いた!その時の感動にも似ています。
そして多くの人に支えていただいている事に感謝です。

まだ当分先ですがまた開催いたします
いつか未定ですがいらして下さいませ

泥縄楽団楽しみにしております

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 10/ 05 23: 21| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

