キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茜色の空と雲

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は雨の降らない比較的穏やかな日でもありました
曇りがちな天気だったので暑くなく過ごせて
夕方からは長袖でも涼しいほど
十五夜なのに雲が多くてぼんやりと月の明かりが見えていました

外はなんとなく明るい夜です

2014-9-8-1.jpg
夕暮れ時面白い雲が出ていました
おもしろいと言うかきれいな柔らかな雲

日が短くなり外仕事の出来る時間がどんどん減ってしまいます
仕方のない事ですが最近、夕方はゆっくり過ごすより焦ってしまいます

2014-9-8-2.jpg
昼間から夜へ変わっていく
この夕焼け色が消える頃にはうす暗くなって
いつの間にか青い空は消えて
暗闇が辺りを包み始める

茜色の空に追い立てられるように
仕事を終了してわん子の散歩に出かけ
帰って来てわん子にボールを投げて遊べばもう真っ暗
わん子の目は良く見えているのでちゃんとボールを探してきてくれるから
暗闇で見える目はいいですね~

・・・・でも暗闇で目が見えたら夜中も仕事しちゃいそうだから
やっぱり見えない方がいいですね

2014-9-8-3.jpg
野はいつも清楚な花達が咲いて
風に揺れ心和む

今は蕎麦畑の花が真っ白
その中をわん子との散歩は一時の至福の時間
そして春からはいつもどこかで美しい楚々とした花達が咲いている
蕎麦の花が終わるとススキの穂が出て紅葉が始まり足早に冬が来る
1年は本当に早いものです
1日がとても貴重に思えてならない日々でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ガーデンズスタッフが感じた事 | 22: 55 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

野の花 良いですね。

横浜も涼しく感じるようになりました。
引きこもりも 案外疲れるものだと思いましたよ・・

JR本郷台のお隣の港南台に
自然観察の森があります。
ここは横浜で一番広い森です。

森の入り口から鎌倉の建長寺につながってます。
1人では怖いような深い森でですが
慣れてますので行ってみました。

フネツリソウが咲いてましたし
一面ツユクサばかり咲いている所が
あったりして見とれてしまいました。

私は途中で引き返しましたが
人間と自然との共生を
つくずく考えながらの散歩でした。

直子さん お忙しい日々ですが
くれぐれもお体お大事になさって下さいませ。

| 加藤愛子| 2014/ 09/ 09 06: 41| URL|

Re: タイトルなし

愛子様へ

おはようございます

自然観察の森、素敵ですね
私も歩いてみたいです
横浜、鎌倉は自然がまだたくさん残されていていいですね

野の花は本当にきれいです
自然だから?でしょうか?
でもこの辺でももう本当の自然は残されていないような
ほとんどが外来植物
でも自然なのでしょうか

山梨は日照時間日本一なんです
それでソーラーパネルがあちらこちらに設置されていますが
最近では手つかずだった森を切り開き樹を切り倒して設置しているので
エコとか環境に優しいとか本末転倒です。

国も自治体も補助金を出して環境破壊に邁進です
この国はどんどん壊れていきます。

近くの森にもツリフネソウはたくさん生えています
ツリフネソウの濃いピンクと黄花ツリフネソウそして
ママコノシリヌグイと言う可愛らしいソフトピンクの
色のグラデーションが美しい花が群生して咲きます

江戸川もかつてはそんな美しい風景だったのではと思います

私が建物を建てここに住むことすら自然破壊です
そして園芸も農業も自然破壊です
便利は人も自然もダメにするように思えるのですが
便利と言う中毒にかかりすっかり依存症です。

涼しくなればなるほど
種まき後、芽が出た植物の移植に焦りを感じます
早くしなければ・・・日々格闘です。

涼しくなりますと夏の疲れも出てくる頃
愛子さまお大事にされて下さいませ
またコメントお待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 09/ 09 09: 04| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

