キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイアンサス シベリアンブルース

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは
今日の八ヶ岳は晴れて暑い日になりました

2週間ぐらいご無沙汰いたしておりました
その間に梅雨明けをむかえ慌ただしく過ごしておりまして
記事の更新していなく申し訳ありません

2014-7-27-1.jpg
毎日暑いですね
清里も陽射しの下では暑く真夏日です

暑い時に涼を呼ぶ金魚
せめて目から涼んでくださいませ

2014-7-27-2.jpg
ダイアンサス シベリアンブルース

ダイアンサスはナデシコの事でもあり
名前にブルーとついていますが
ブルーと言うよりラベンダーブルー

もう少し気温が低いと青みがかった色へ変化していきます


2014-7-27-3.jpg

寒さ、暑さに強く毎年たくさんの花を咲かせてくれます
夏の花が終わると刈り込んでまた秋に咲き
秋に咲くときはもう少し背丈が低く咲きます
夏は白やブルーの花が素敵でもあり
涼やかな色に癒される季節ですね

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 20: 05 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダイアンサス シベリアンブルース

ダイアンサス シベリアンブルース、いただいた苗を念場の畑に植えて、その年に咲き、そのタネを横浜の自宅で蒔いたら、苗が何本か出来ました。
しかし、最初の年は少ししか咲かなかったのが、冬を越し、この春、よく咲きました。

撫子の花は、ほっとする花です。子供の頃見た花だからだと思います。その頃は、日陰の猫の額の庭で、撫子のようなお陽様を好む花は植えられませんでした。

| Shige Haru| 2014/ 07/ 28 18: 47| URL|

Re: ダイアンサス シベリアンブルース

Shige Haru 様

こんにちは

ダイアンサスシベリアンブルース念場の畑でも咲いているんですね
こぼれタネでも増えますね
花が咲く前は葉が細長くイネ科の雑草のようですが
咲くと「こんな所で咲いている」・・なんて事もよくあります
ダイアンサスの中でも寒さに強くとても丈夫な品種です

清里も連日暑い日が続いております
横浜も暑い事と存じます
ご自愛くださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 07/ 29 09: 46| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

