キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時に咲く清楚な花達

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は午前中曇りのち晴れ
午後からなんとなく雲が多くなり
夕方からは雨になりました
明日以降は台風の影響が気になるところです

2014-7-9-4.jpg
夕方の黒い雲
すごい色をした雲がどんどん流れてきます
しかしすごい雲の色でしたぁ~

2014-7-9-1.jpg
キャットミント

キャットミントは清里では道路の花壇などに良く植えられている花
とても丈夫で寒さにも強く可憐な花とは裏腹です

2014-7-9-2.jpg
ギボウシ
ホスタとも呼ばれています
夏の初めに花バラが終わる頃からを咲かせてくれる
どちらかと言うと葉を楽しむ植物です
品種も多く葉の大きさ形、似ているようでよく見れば色もさまざまです

2014-7-9-3.jpg
オカトラノヲ
白い小さな花達が密集して穂状になって咲きます
たくさん群生して咲いているととても美しい花
雨に打たれても強く手のかからない植物です

明日から台風か~午前中に対策をしておかなければなりませんね



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 02: 35 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風が心配ですね。
横浜はまだしとしと雨です。
明日は大変らしいです。

私は盛夏に咲く花をやめてしまいましたので
ご近所の玄関に咲く花を見せて頂きます。
歳には勝てませ~んですよ!!

今は ノウゼンカズラが見ごろです。

直子さんもお体お大事に
して下さいませ。

清里の夏は 良いでしょうね。

| 加藤愛子| 2014/ 07/ 10 03: 14| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

こんにちは
台風の影響は今の所出ていませんが
とても心配です
あちらこちらで被害が出ていますね・・・

これから風雨強くなるのでしょうか
今の所、風は少し強いですが嵐の前の静けさです

清里に来て夏の花ってよく判らなくなりました
暑さに強い植物はあまり育たず
ひまわりぐらいかな・・
日々草、ポーチェラカなどは東京のように広がらず
いつの間にか終わってしまうし
初夏からの花が真夏もずっと咲き続ける事が多いです

「わぁ~よく咲くわ~綺麗!」なんて思っているとあっと言う間に秋が来ます

愛子さまの澄んでいらっしゃる横浜も
台風の被害がないといいですが
今日はなんとなく寝つけない夜になりそうです

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 07/ 10 21: 53| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

