キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲き競う花達

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑い1日になりました。
そろそろ梅雨開けも近いような青空でしたが
夕方から雲が出てきて雨の夜になりました。

もう今日から7月ですね
子供の頃は7月は夏休みの始まりで
7月は嬉しい月でもありました。
今はあ~ぁ夏が来るその前にしなければならない事が山のようで
せわしないです。
1年中そんな事思っていますけれど・・・
1年間が早い訳ですね

2014-7-2-3.jpg
清里は6月下旬頃からたくさんの花が開花します。
1年の中でも一番色の数が多い季節かもしれません

2014-7-2-2.jpg
シノグロッサム

この色はやっぱり素敵な色です
水色はブルーより優しい色
清里の澄んだ空のような清里ブルー
昨年のこぼれタネから咲き、寒い冬を越えてきました
秋に芽が出てきてすべてが生き残ったわけでなく
たくさん芽が出て来たうちのわずか数株でした
こぼれタネで咲ける限界の所なのでしょう

2014-7-2-3_20140701234925ad0.jpg
この時期の開花時は毎回思います
今年も元気に咲いてくれるか~
今年も花に会えたね~

小さな蕾たちにはあともう少しで開花の出番、頑張れよ~
そう思っているうちに短い夏が通り過ぎて行きます。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 00: 05 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花畑

いろいろな種類の花がきれいです。
こういった花園を清里につくりたかったのですが・・・
こぼれ種ということですが、雑草の類は小さいうちにひきぬくのでしょうね。その区別などが難しそう。

| Shige Haru| 2014/ 07/ 02 19: 22| URL|

シノグロッサムは ワスレナグサに
似ているように見えます。

初夏は ブルーが爽やかですね。

私の家は キキョウ アガパンサス です。

| 加藤愛子| 2014/ 07/ 03 11: 55| URL|

Re: お花畑

Shige Haru 様

こんにちは

お花畑、そうなのですが・・ムシトリナデシコなど
こぼれタネで出て来た花達を本当にかわいそうで抜けなくて・・
なんだかよく判らない「畑」になっています

イネ科の雑草だけはせっせと抜きハルジョンも月見草も出来るだけ残していました
でもさすがに園芸植物の販売用の親株を育たなくしてしまうので抜くようにしました
見る人が見ればとんでもない雑草畑です
でも草原が好きな私にはさやさや風に揺れる花はみんな可愛いです
最近つくずく思います私にはかっちりとしたスタイルの庭は作れない
なんとなく花達が咲く庭が好きです

またコメントくださいませ
いつもありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 07/ 03 23: 23| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

シノグロッサムは忘れな草より後に咲いて花は似ていますが
よ~く見ると一つの花が少し大きいです

ききょうはまだ蕾が見えていません
アガパンサスは好きな花ですが残念な事に清里では寒さで
育たない植物です
それを知った時とても残念でなりませんでした

初夏は清涼感のあるブルー、白本当に素敵ですね

また明日も雨
なんとなく空気の重いうっとおしい季節です
愛子様、ご自愛くださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 07/ 03 23: 28| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

