キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい花びら

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は雨
早朝雨の音で目が覚めました
雨は次第に小降りになってきました
しかし雨の肌寒い1日でした。

2014-6-22-1.jpg
イングリッシュローズ プリンセス・アン
Princess Anne

美しいローズピンクの華やかな花
華やかでありまたシックな表情も見せる品種
開花が進むと褪せた感じのライラックピンクへと変化してゆきます

2014-6-22-2.jpg
香りも良くコンパクトの育てられ鉢植にも向いています
病気にも強い育てやすい品種です

2014-6-22-3.jpg
イングリッシュローズ キャリアド
Cariad
セミダブルの花は椿や山茶花のような風情
‘キャリアド’とはウェールズ語で「愛」を表す言葉
美しい花です。

2014-6-22-4.jpg
落ちた花びらがとてもきれい
この落ちた花びらも風情

ですが雨の後から時間が経つとこの時期は
株元でカビが発生したりするので出来るだけ
こまめに取り除いた方がいいです
しばしの花びらの風情です

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| イングリッシュローズ | 13: 58 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

なんといっても 薔薇は魅力的です。
薔薇のティー ジャム 香水も
豊な気分になりますね。
ジャムは1度味わってみたいものです。

昨日はシトシト梅雨模様でした。
今朝は曇り空です。
早朝 アオバズク ホトトギス ウグイスが
啼いてます。
5 6月のカレンダーは アオバズクですね。
声はすれども姿は見えず・・・
カレンダーので可愛いお顔眺めてます。

私は 家のニャンコの看病してます。
慢性腎不全です。
推定10歳ですが 拾った時から
免疫性腸炎でステロイドを
毎日 投与してますので
短命は覚悟していました。
出来る限りのことはしたいと
思いますが難しい判断の日が
来ることになると考えます。

| 加藤愛子| 2014/ 06/ 23 04: 39| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

こんにちは
ここ数日雷と時折の激しい雨になりました
天気が不安定で梅雨空です

アオバズクの声が聞こえるんですね
カレンダーのあの子がどこかで鳴いているんですね
素敵ですね~

清里でもフクロウが夕方どこかで鳴いていますが
姿はあまり見られませんね

にゃんこちゃん調子悪いのですか
辛いですね・・・
動物はとても可愛いですがいつか来るお別れの時が辛いので
一緒に暮らさないようにしていました
縁あって今はわん子と一緒です
以前一緒に暮らしたわん子との別れの時を思い出すと
考え深い物があります

1日でも長く一緒にいられますようにお祈りしております
愛子様も看病疲れでのお身体と精神的にお大事にされて下さいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 06/ 24 20: 02| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

