キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤の花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは
今日の八ヶ岳は今にも降り出しそうな曇り空
夕方から小雨になり夜半にはどしゃ降りの雨になりました

夕方、庭にしっかり水撒きしたので・・・きっと降るだろう・・とは思っていました
え~だったら水撒きしなければいいのに・・と思う方もいらっしゃいますよね
いえいえ、私が水撒きしなければ雨は降らずなんです
雨女のくせしてね~降る事を期待していると降らず、期待しないで水撒きすれば降るんです(笑)

2014-5-26-1.jpg
山の藤

自然に生えている藤の花ですが
この時期はいい香りと共に山の斜面の所々に藤の花が咲きます
家の窓からもきれいな藤が咲いているのも見えます
川沿いは藤の木の好きな場所
東京江東区の藤で有名な亀戸の天神様の藤の木も池の所です

2014-5-26-2.jpg
子の木だけよく見ると何かタネのようなものが吊り下がっています
たくさん付いていますね
藤のタネなのかは不明
大きな木で近くに行けないのでじっくり見れませんでした

2014-5-26-3.jpg
優しい色と香り
本当にきれいです
山のあちらこちらで藤色になっています

2014-5-26-4.jpg
風に揺れれながらふらりふらり
何だかとても優雅
手も届かぬ高い所で咲いて
私の事を眺めながらゆらりゆらり

2014-5-26-5.jpg
いつもわん子の散歩で歩いている道
わん子は置いて出かけ
いつもよりもっと奥の川沿いへ降りて見ました
そこは素晴らしい感動の花園
花の楽園が広がっていました
次回の記事は花の楽園からです

お楽しみに!

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 23: 42 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

