キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の向こうへ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは
今日の八ヶ岳はきれいな青空になり
暖かいをこして暑い日になりました

でも先日山を下れば暑くエアコンを入れる事のなかった最近
車の中はエアコンがないと暑くてたまりませんでした
寒いのには慣れましたが暑いのにはだんだん慣れなくなって
山の暮らしが身についてきたようです

2014-5-24-1.jpg
山梨県北杜市まきば公園

先日は友人が来てくれてすごく久しぶりの連休にしました。
ずっと休んでいなかったのでとてもうれしい休日でした

2014-5-24-2.jpg
まきば公園には羊やヤギ、牛など放牧されて動物たちがのんきに草を食べています
何だかこの景色見ているとほっとするような解放感
子供に帰って草の上を寝転んでみたり走ってみたりしたくなりますね

2014-5-24-3.jpg
山の斜面を利用して出来ているので起伏があり
それもまたなだらかな丘がとてもいいです
今の朝のNHK連続ドラマ「花子とアン」のオープニングに流れる景色がここで撮影されたようです

2014-5-24-4.jpg
雨女二人やっぱり雨、でも最初と最後の日は曇りのち晴れ
友人を送って家に着くと夕立になり
冷たく洗われた空気の向こう側、東の空には大きな虹が見えました
あの虹の向こう側に帰って行った友達との橋のよう
楽しい時間はあっと言う間に過ぎまたいつもの植物との仕事の日々です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 21: 07 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

あぁ~ 私も写真のような虹が
見てみたいです。

直子さんも忙中歓ありでしたね。
私も なんだかホッとします。

ホタルブクロ満開です。
青も白もとても素敵
早朝 お花に『おはよう』の挨拶して
私は元気頂きます。

| 加藤愛子| 2014/ 05/ 25 05: 27| URL|

花子とアン

そうなんですか、アンの島に似たあの景色が地元だったとは。
お世話になっている山荘のお母さんは、TVを毎朝楽しみに見ているようですが、知っているのかなあ。

お友達が来て、元気が出たようですね。
ビオトープ付の圃場、期待してます。

| Shige Haru| 2014/ 05/ 26 15: 20| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
観光地にいてもなかなかのんびり観光って出来ないものです
なので久しぶりにまきば公園にも行きました

ホタルブクロ満開ですか~わぁ~きれいでしょうね
ホタルブクロはいいですね好きな花です
清里の子は今は芽が伸びてきた所です

愛子様のそばで咲いて『おはよう』の言葉をかけてもらえて
ホタルブクロも幸せですv-238

いつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2014/ 05/ 26 23: 20| URL|

Re: 花子とアン

Shige Haru 様

こんにちは

家にはテレビがないので1度しか見た事がないのですが
『あ~この景色・・・』って思いました
それと聞きなれた山梨の言葉が使われていて『え~・・』っと思って
見入ってしまいました(笑)

友人と楽しい時間を過ごせました
忙しいとなかなか自分だけでは行けないものです
そろそろヤマナシの木が見ごろかな?ですね

あれよあれよと言う間に季節が過ぎていきます
時間が過ぎるのが早すぎ!です

いつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 05/ 26 23: 25| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

