キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ


こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて穏やかな1日になりました。

日に日に暖かくなり過ごしやすい日々が多くなり
今が春の一番いい頃なのかもしれません
一番気持ちのいい時は植物も気持ちいいのかも

連日仕事に追われる日々でもあります
気持ちのいい時期は仕事も忙しく
清里の春は本当に忙しいです。

2014-4-14-1.jpg
ふきのとうがちょこんと出てきて何とも可愛らしく
庭の中に出てきていました
とても食べる気にはならないです
春の旬を頂くそんな感じでもありますが・・・

せっかく出て来たこの芽には花を咲かせたいんだろう
そう思うと食せないです

2014-4-14-2.jpg
水仙

毎年出てきて咲いてくれる水仙
川のそばにあるので水路の工事などがあり
以前はもっとたくさん咲いていましたがだいぶ少なくなってしまいました
でも昨年より少し増えて年々また増えてくれると思います。

2014-4-14-3.jpg
誰も植えていないはずの水仙
いつの間にか増えて人為的にまた減り
そしてまた増えてくれる事を楽しみにしています

2014-4-14-4.jpg
この水仙が咲く頃が一番いい季節
寒いですが昼間は暖かく外での休憩時のお茶がおいしい

青い空を眺めながら吹く風心地よく休めんで
また仕事に集中して気が付くと日が暮れていくそんな日々が
とても幸せな毎日です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 23: 11 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

横浜は 春らんまんです。
桜は終わりましたが 山桜が
緑のなかに 淡いピンク ホワイトの
花が美しい。水彩画を見ているような
気がします。

水仙も可愛いですね。
私の庭の和水仙は終わり
ラッパスイセンが咲いてます。
水仙は丈夫なお花ですね。

今年は花粉症が比較的楽なので
助かります。
お蔭でこの季節に庭仕事を
楽しめます。
あちこちから芽が出ているのを
見つけるのが嬉しいです。
庭仕事は胸につかえていることを
すべて忘れることが出来る時間です。
ありがたきかな・・・ですね。

直子さんもお忙しい日々ですが
お元気そうで嬉しく思っています。

| 加藤愛子| 2014/ 04/ 15 05: 33| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

こんにちは
横浜はもう花がたくさん咲き美しい季節だと思います

清里もだいぶ春らしくなりモノトーンの色に少しずつ色が付いてきました
車で10分位走って山を降りれば桜は満開です
清里とは景色がまるで変り同じ市内とは思えないほどです

水仙は球根に毒性を含んでいるのでこの辺でも野生動物にあまり食べられず
増えてくれています
本当にきれいな花達ですね

愛子様に本当に感謝です
あの雪の日から2か月経ちました
励ましていただいて心に春が来て
そして今季節が春になり例年通りに穏やかでいられる事
昨年より優しいうれしい春です
ありがとうございました。

春のお庭で植物達が微笑んでいます
「愛子様今年もありがとう」って・・・
そして植物が私に変わって伝えてほしい
「ありがとうの気持ち」

お身体ご自愛くださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 04/ 15 22: 20| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

