キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の雨

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ


こんにちは

今日の八ヶ岳は雨の1日になりました
暖かい日が続き今日も植物には恵みの雨、芽吹きの雨になったと思います

2014-3-30-1.jpg
イヌフグリ

昨日晴れた日には所々きれいなブルーの花が咲きだしました
なんときれいな花色
そしてこの花は私には早春に春を告げてくれる花。
子供の頃から大好きな花です

この花が野に咲く姿は何度見ても嬉しい事です

2014-3-30-2.jpg
夕方まで雨が激しく降ったり小降りになったりしていました。
1日中、空は一面灰色、夕方も激しく雨が降っていました
ハウスの中はビニールが所々敗れてしまっているので
雨漏りのポタポタの音とハウスを叩くような激しい雨の音をBGMに仕事・・

4時過ぎた頃、突然に晴れて陽が射しその明るさにびっくり
表に出てみると何とも言えない美しい光景が・・

2014-3-30-3.jpg
木々に付いた雫に陽が当たり、ひかり輝きキラキラしている
まるでガラスやダイヤモンド、氷の花が咲いたようであった
なんと美しい!!
あたりはキラキラの光に包まれた
写真では美しきれない一瞬の美しさ

2014-3-30-4.jpg

そしてわずかな時が経つと今度は川からの水蒸気があがり
靄のような湯気?のようなものが辺りを覆い始めた
それはとても幻想的、その靄の向こうには美しい女神様でも現れそうな
おとぎの国の世界?映画のワンシーンの中のようであった

雨の日には雨の日の美しさ
晴れの日には晴れの日の楽しさ
今日は両方の素晴らしさでした



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 20: 09 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イルミネーションのようにきれいです。
でも、実際がどんなだったか・・・嬉しさが伝わってきますよ。
同じ時間帯、こちらでも急に陽が差してきたんですが、感動するようなことは起きませんでした。

| Shige Haru| 2014/ 03/ 30 20: 51| URL|

Re: 雫

Shige Haru 様

こんにちは
春はお天気が急に変わりますね
とてもきれいでした
なかなか写真では伝わりにくいです

一瞬の出来事です
外で仕事をしていると
気温の変化や風向きが変わるとすぐわかるので
外仕事の楽しい所でもあります

またコメントお待ちしております
いつもありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 04/ 06 00: 27| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

