キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れな草 

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ


こんにちは

今日の八ヶ岳は暖かい雨の日になりました。

朝は曇りがちな天気で暖かい朝
霜も降りていなくて思い上着なしで散歩に出れる朝

午後から雨が降ってきたが何とも暖かい雨の日
植物にとっては恵みの雨になりそうな水分です

雑草達は枯れた草の間から小さな柔らかい色合いの新芽が出てきて
いつの間にか・・ここ数日の間に日に日に春らしくなってきた
すごく嬉しいですね♪
でも油断するとまた寒の戻りで冷え込むので安心は出来ないですが・・・

2014-3-26-2.jpg
忘れな草

ハウスの中で忘れな草が咲きだした
今年は子の苗達も雪の被害で可愛そうな事になっていました

ビニールハウスの回りが除雪が進まないので
ハウスの中に入れずに小さな苗だったので水が切れ気味

ハウスに入り早々に水をあげて元気を取り戻してくれた

2014-3-26-3.jpg

潰れたハウスも少しずつジャッキアップして応急処置をして
本格的に作業できるよう配置換えも終わり
今までは中腰で作業が多く腰にかなり負担がかかってきたのがかなり楽になりました

2014-3-26-4.jpg
やはり春は来ています
心にも花にも
雪で奪われた春は雪解けと共に訪れて
光がまぶしく花達が開花して微笑む

私の気持ちも暖かな春をうれしく思える
大雪の次の日にはもう今年は心に暖かな春は来ないかもしれない
そう思った日も思い出になり
いい教訓になった

次に建てるハウスは雪に負けない事と
強い精神の心ですね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 23: 11 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

しとしとと春雨の朝です。

淡いピンクとイエローのクリスマスローズを
うっとりと眺めています。
春の色 素敵です。


直子さんのお気持ちに ただただ感謝です。
ありがとうございました。
大切に育てます。

| 加藤愛子| 2014/ 03/ 27 03: 44| URL|

忘れな草

それにしても良い名前だと思います。
色の変化もいいですね。
寒さの中、良く咲きましたね。

フレームの復旧、大変でしょう。
春になったら寄せてもらいます。

| Shige Haru| 2014/ 03/ 27 21: 04| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子

こんにちは
優しい色のヘレボラス(クリスマスローズ)大好きな色です
ヘレボラスの花色や花型はいどれもきれいですが
その中でもすごくお気に入りの花です。

愛子様にいただいた励ましのお気遣いは
この花色よりもっと優しく春の気持ちを頂きました。

今、元気で咲いている花達も一緒です
愛子様のお庭で毎年美しく咲いてくれると思います
花と共に心に春が来た事を深く感謝しております。

いつかお目にかかれるその日を夢見て
日々頑張ります!

北村直子




| ガーデンズスタッフ| 2014/ 03/ 30 19: 27| URL|

Re: 忘れな草

Shige Haru 様

こんにちは

忘れな草の青い色は清里ブルーです
澄んだ空気のようなそんな青です

今年は雪で移植作業が遅れて本来背丈が大きくなる品種なのですが
小さいポットのままだったので背丈が伸びず咲いてしまいました

今、移植作業に追われています

ハウスは応急処置して何とか中での作業が出来るまで
ジャッキアップしました
新しいハウスの部材は在庫不足で入荷せず
2か月以上先入荷予定・・いつになるのか?・・です

ぜひ!こちらにいらしたら寄って下さいませ
お目にかかれるのを楽しみにしています

清里だいぶ春らしくなり雑草がきれいな新芽を出しています
原種のフクジュソウは1週間前はまだ芽が出ていませんでした
でもここ数日の雪解けと暖かさでそろそろだと思います

春は寒暖の差があり体調を崩されないようお過ごしくださいませ
いつもコメントありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 03/ 30 19: 38| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

