キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥日光で咲く花

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

先日行った奥日光で咲いていたお花を紹介します。
名前がわからない花もあるのですが・・・
園芸種と違い山野草や野の花の名前は
なかなか断定できない事も多いです。


戦場ヶ原 レンゲツツジ
レンゲツツジ
きれいな色のつつじでこのは花はとても有名ですね

戦場ヶ原 スミレ
スミレ
スミレですが・・名前は定かではありません
本を持っていて調べていた事がありますが
なかなか断定できないほどスミレは種類も多いです。

戦場ヶ原 ワタスゲ2
ワタスゲの実
昨日の写真にあったワタスゲのアップの写真です。
もっとふわふわになると思います。

戦場ヶ原の花2
名前不詳
本当に小さな花で気をつけていないと見過ごしてしまいそうな花です。

戦場ヶ原の花
名前不詳
この花も本当に小さな花です。
よく見ないと小さな実に見えます。

日光 湯ノ湖周辺1
アヤメ?
湯の湖のそばで咲いていました。
アヤメだと思います。

日光 湯ノ湖周辺2
クリン草
こちらは有名なクリン草です。
湯の湖のそばで咲いていました。
風に揺れる姿がとても似合う花です。

湿原ではシモツケがたくさんありましたので
これからシモツケが咲く頃はピンク色に染まるとまたきれいかな?
とも思います。

戦場ヶ原など奥日光は季節を変えて何度でも行って見たい所です。
ぜひ!ゆっくりと歩きに行って見てください。

自然からいただくパワーやエネルギーで
リフレッシュできる事、間違いなしです。


一緒に行くのを誘ってくださった
友人2人にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


キムラヤガーデンズ 北村直子
スポンサーサイト

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 20: 59 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

