キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてきた!ヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れのち曇り
そして雪が舞う寒い1日になりました
雪と言っても積もらないパラパラ舞う雪

風もありかなり寒く感じる日でした。

2014-3-20-1.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾

庭の雪がやっと溶けて地面が出てきて
庭の花達を見に行けるようになりました。

ヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾が見えてきて
まだこの蕾だと咲くのはもう少し先ですが
すごく楽しみです

ハウスの中の鉢物はもうかなり開いてきていますが
地植えはまだこれからです。


2014-3-20-2.jpg
にょこにょこ見える蕾はうれしいです
今後雪でつぶれないといいですが・・・

2014-3-20-3.jpg
ハナシノブ

斑入りのハナシノブの新芽はとてもきれい
白くなる部分がピンク色になって
斑入り植物はこのようにピンク色になる事が多いので
寒い時はこの色合いがたまらないですね

宿根草たちはまだ地面の中だったり小さくロゼット状になったまま
枯れた枝が棒のように伸びたままです
もう少ししたら地上部の枯れた部分を切ってあげないとなりません

枯れ葉も汚く見えますがそのまま
枯れたこの葉が寒さから守ってくれたりしているので
晩秋は何もせずこれからの作業になります。

2014-3-20-4.jpg
仕事を終えて空を見ればぼんやりした夕焼け
雪も舞っていますが青空も見える
この時期になるとよくある事
天気雨ならず天気雪ですかね

見上げた空は柔らかい色の雲が流れていきます
今日も無事に終わる1日

何気なく見上げた夕焼け空には
この安堵の気持ちでさらに優しい色に見えるのかもしれません


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 19: 08 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

直子さんのブログを
読ませて頂くと
いつも思い出す詩があります。

一粒の砂に世界を見
1輪の野の花に一つの天国を見
てのひらに無限をのせ
一時のうちに永遠を感じる
        ウィリアム ブレイク

| 加藤愛子| 2014/ 03/ 22 05: 03| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

こんにちは

清里もだいぶ春らしくなってきました。

ブログを読んで思い出してくださる詩
とてもいい詩ですね
こんな素敵な詩を思い出していただけるのうれしいですわ~

「一輪の野の花に天国を見」早春に小さな可愛らしい野の花を見ると
うれしく天国のようです。
いつも思うのは草原、見渡す限りさやさや風がなびく草原に
野の花が点々と咲く、そんな所があったら素敵だと
でもなかなか見ないです
そんな風景は天国のようです

美しく整えられて植えられた庭ではなくさりげなく咲く庭
そんな庭が好きです

花粉が飛んでいますよね・・・
お大事にされて下さいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 03/ 22 22: 11| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

