キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリムラ ゼブラブルー

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

キムラヤガーデンズオンラインショップ

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れた日になりました。
昨日の雨も止んで青い空が広がり
地面は凍っているのですがなんとなく暖かい朝
やはり3月中旬、春の朝ですね

2014-3-14-1.jpg
プリムラ ポリアン ‘ゼブラブルー’

きれいなブルーの縞模様の花
ゼブラとはシマウマ 
シマウマと言うより日本の絣などを連想させる模様に思います
着物の柄そんな感じ

2014-3-14-3.jpg
藍色でしょうかもう少し藍色は濃いかな
インクブルーそんな色
インク・・今はあまり使う人がいないのでピンとこないかもですが

雑談ですが万年筆って使われなくなってしまった筆記用具
昔は入学祝に名前を入れて頂いきました

今でも東京の家の引き出しに大事にしまってあり
つけペンもパイロット製のインクもよく使っていました
インクは海外のきれいな色のインクをお小遣いを貯めては買って
インク、万年筆なんだかとても懐かしいです。


2014-3-14-2.jpg

プリムラ・ポリアンのブルーの花色
プリムラ・ポリアンの中でも好きな色
ブルー系の花色自体好き

最近どんな色の花も美しいく感じます
自然が作り出す色は見事に美しい
無限に近い色、微妙に違う色
写真のポリアンのように縞模様だったりスポット、ピコティー(縁取り)など
花はさまざまな色のグラデーションなど楽しませてくれ
そこに葉の色や茎の色組み合わせればまさに無限
だから園芸はいつもでも飽きる事無く楽しいものです


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 23: 30 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

