キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)の蕾

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れていいお天気になりました

こんな穏やかな日が続くとうれしいのですが
また週間天気予報に雪マークがついています

今週金曜日は東京へ行かなければならないので
雪だと困ります

2014-3-4-1.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ)

今年は雪で被害があったヘレボラスですが
だいぶ助かってくれていました

日が進みにつれ被害が大きくなるのでしょうが
日に日に被害が少なくなっています

雪の重みで下敷きになってしまっていた鉢が
雪が溶けてきて軽くなり引っ張り出せるようになりました

今年の開花はあきらめても来年は元気な花を咲かせてくれる事でしょう

2014-3-4-2.jpg
完全に下敷きになっていたのに見事に咲いてくれました
葉が傷になっていますが下から出てきている新芽は元気でした。
ほとんど蕾を摘んでしまったので来年は株が充実してくれると思います

2014-3-4-3.jpg
小さな蕾だった物はほとんど無傷
やっと蕾が膨らんできてやれやれ

植物の生命力はすごいですね

今のビニールハウス内は2重ビニールに出来ないので
昨年より寒いはずですがヘレボラスや寒さに強い植物達はへっちゃらで過ごしています

こんな元気な植物達を眺めていると嬉しくなります
ビニールハウスが潰れなかったら通年通りで普通に眺めていたかも・・
逆境にあった時にこそ本当の幸せが見えてくるのかもしれません
さらに乗り越えるともっと幸せが見えてくるかも・・です



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 14 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クリスマスローズが咲き始めて
小さな幸せを感じておられることでしょう。
良かったです。

非日常の辛さを経験すると
日常のありがたさをヒシヒシ感じますね。

いつか キムラヤガーデンズさんの
百万本の薔薇 を観たいです。
♪百万本の薔薇♪ の歌が好きです。

どうぞ お体ご自愛くださいませ。

| 加藤愛子| 2014/ 03/ 05 06: 41| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

こんにちは
昨日も雪でまたハウスのくぼみの中に雪が溜まってしまいました
「困った・・」とは思いますがもうどうする事も出来ないので
じっと見守る事にしました
あきらめているわけでなくそれならそれなりに出来る事しよう!
そんな感じでもあります
前向きに!通常よりかなり遅い速度でも仕事しかできない事はもどかしいですが
それでも元気で仕事が出来るそれだけでありがたく
それ以上望まない事が平和な暮らし
それが心穏やかに過ごせます

百万本のバラを咲かせたいですね
地道に少しずつ植えていきましょう
いつか百万本以上の花が咲く事を夢見て
頑張っていきますね~

加藤様にはいつもいつも感謝いたします
元気でいられるのも、仕事頑張れるのもいつも応援して下さるから
一生かかってもどんなに頑張っても頂いだいた
ご恩は返せないくらい優しく暖かいお気持ちいただきました。

どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 03/ 06 18: 36| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

