キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定外の豪雪

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて美しい青空が広がりました
空の青さは清里ブルー
澄んだ空気と青い空は何より
除雪作業で疲れた体と気持ちが少しは癒される晴れの日でした

仕事柄スコップを持つのは慣れていて
除雪用スコップに変えただけ
1日中除雪しているので疲れてはいますが筋肉痛もなく過ごせています
土よりは軽いのでそう思えば楽?かも?しれません


2014-2-16-1.jpg
やっと公道まで車で出られるようになりました
すっかり雪国のような景色です

2014-2-16-2.jpg
どうしても行かなければならない所があり
家から恐る恐る車で出てみました
いつもは相互通行の道も普通車がやっと通れるくらいしか除雪されていなく
対向車が来なかったのでやれやれ。

2014-2-16-3.jpg
坂を上がった所はだいぶ広く除雪されていますが
雪が降って2日目でこんなに雪があるのは今までなかったことです
乗用車ならなんとかすれ違いできそうでした

2014-2-16-4.jpg
国道141に出た所ですが韮崎方面は途中通行止めだったみたい
黄色い線がセンターライン。ここは登坂車線があるので本来3車線
一車線しか通れません
この時点では国道も除雪があまり間に合っていないようでした

まだまだ雪の支障がありまた週中雪の予報
12月1月と雪が少なかったのでやっぱり2月にまとめて降るの?
でありますね
雪の神様!もうそんなに降らせないで・・・であります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 22: 16 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何からどう手をつければよいか分からない程、
大雪が降りましたね。ビニールハウスの中の
植物たちが心配ですが、命と引き換えになら
なくて良かったです。

私たちは、原村に引越しして初めての冬に、大雪
を体験しました。洗礼にしてはちょっと手厳しい
なぁ・・・でも、これで何が起きても乗り越えら
るような気もします。

しばらくは混乱が続きそうですね。お身体気を付
けて、無理をされないようにお過ごしください。

| 2年信州組☆ヨネ| 2014/ 02/ 19 13: 06| URL|

雪道

お元気そうでなによりです。
見なれた道がすごい状況ですね。
こちらでさえまだ雪が融けないで残っていますので、しばらくは大変でしょう。
ハウスの復旧作業、気を付けてください。

| Shige Haru| 2014/ 02/ 20 09: 33| URL|

Re: タイトルなし

2年信州組☆ヨネ 様

こんにちは
すごい雪ですね・・
ヨネさんの家の方もすごいと思います
被害はなかったでしょうか?
またそちらの方もビニールハウスが被害にあったのも多かったと聞いています

ちょうど明日で1週間経ちます
平穏だった日から一変した生活に変わった1週間です
今はだいぶ落ち着いてきました
とは言っても周辺道路は雪だらけで
車の運転は極慎重で不要な事では出ないようにしています

ヨネさんも初めての冬では大変な年になりましたね
大変な冬ですがどうぞお身体大切にお過ごしください

また春にお目にかかりましょう!

コメントありがとうございました。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 02/ 20 21: 13| URL|

Re: 雪道

Shige Haru 様

こんにちは
道は少しづつ除雪され
徐々に暮らし向きは改善されています

屋根の雪や道路は昔の信州か新潟の雪国に来たような景色です
ただ信州、新潟はすごく除雪作業の進歩が進んで今の時代この景色は見れないです

ハウスはやっと中に入りました
すごい事になっていると覚悟していましたが
すごいです・・でもその中で生きている植物達がいて
落胆した中一筋の光のようなうれしさでした
こんな事がなかったらこの思いはないので
これも人生経験の中の一つです

日々少しづつ前進しています
焦らず頑張っていきます

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 02/ 20 21: 21| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

