キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかな鳥たち

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は午後から曇り陽射しが少ない1日でした
明日は雪予報・・積もるのかちょっと心配です
雪は降っている時または降って積もった時はすごくきれいです
幻想的で木の枝も真っ白もちろん地面も真っ白
ほんとに美しい銀世界になります

でも道路際などは数日たつと汚くなり
溶けた水分が凍るので危険もいっぱいになります

車を運転するのもかなり慎重
外出が億劫になります

2014-2-7-1.jpg
シジュウカラでしょうか?
鳥の名前はよくわからないのですが
しきりに飛び回ってにぎやか
ご飯さがし?している?ようです

今の時期は葉がないので鳥もよく見えて
見ていると飽きないですね

2014-2-7-2.jpg
鳥たちも寒いんでしょうね
「明日は雪になる」そんな気配も感じているのか?
人よりも天気の事は敏感に感じる事ができるのでしょう

2014-2-7-3.jpg
こっちの木あっちの木と飛び回り
私がいるので警戒もしているとは思いますが
よく働いて動いています

2014-2-7-4.jpg
鳥の食べた後の実ですが
食べて糞委に混ざってタネを落として
どこかで芽が出てくる
実をたべる変わりにタネを運んでお互い様

鳥も木も仲良しです
自然の中だとみんなお互い様で生きている事が多いですね



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 22: 33 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

横浜も今日は雪が降っています。
かなり積もってきました。

小鳥は可愛いですね。
2分咲きの梅の花に
シジュウカラ メジロが蜜を
吸いに来てくれます。

まだ 花が少しなので
みかんを枝に刺しています。

もし・・・私に翼があれば
清里に飛んでいきたいと
思います。

| 加藤愛子| 2014/ 02/ 08 08: 02| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
雪が積もって未だ降っています
もう膝を軽く超えるくらいまで積もりました
少しの距離を歩くのも疲れてしまう程
今日はビニールハウスの雪を何回も降ろして腕も痛いです
でもこの雪の多さだと降ろさないと潰れてしまう事もあるので仕方ありません

昨日の鳥たちはどこで休んでいるのでしょうね
明日は天気になれば鳥たちがまた楽しそうにさえずってくれます
今日は寒い雪の1日でした。

横浜もたくさん降った事と思います
足元お気をつけてくださいませ

いつもありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 02/ 08 20: 05| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

