キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の美しさ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちなお天気になりました
明日は少し天気が崩れるようです
今年は寒いですが雪が少なくて
まだ1月なので2月は雪が多く降るのかな?・・・と
思うと少し気が重いですね

2014-1-21-1.jpg

冬の森の中は寒いからこその美しさがあります
空を見上げれば澄んだ美しい青空が枝の間から見えて
夏になると葉が生い茂り明るくなく
空が見えにくくなります

枝の間から見える美しい青空は冷たい空気に包まれ
すがすがしく本当に美しい

2014-1-22-1.jpg
日陰の水たまりは氷が解ける事無く
落ち葉が氷の中
色とりどりの落ち葉が色あせる事無く冬を越していく

2014-1-22-3.jpg
緑色の絨毯になっているのは苔
寒さに強いもので日陰でも色が変わる事なく
みずみずしい若草色

緑色の少ないこの季節にこの色を見ると
春から見ていた時よりさらに美しく見える
苔は夏は涼しげで冬は美しい色で
通年思わず触ってみたくなる植物です



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 八ケ岳から | 15: 23 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

お久しぶりです。
寒さも本番の季節ですね。
冬枯れの庭も好きです。
小さな庭がいくらか広々と
思えます。
ワビスケの白とピンクな花が
咲き始めました。
花が少ない時期ですから 
しみじみ味わい深いと
思うのでしょうかしら・・・

お体お大事にお過ごしください。

| 加藤愛子| 2014/ 01/ 26 04: 04| URL|

紅葉

氷の中の紅葉、きれいです。
もう一度紅葉を見るようです。
いつも、素敵な写真です。
勉強になっていますよ。

| Shige Haru| 2014/ 01/ 29 11: 44| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
先日は美味しい贈り物ありがとうございました

届いて早々にいただきまして
お肉たっぷり!う~ん美味でした
一人でこのおいしさを独り占めするよりもと・・・
友人達ともみんなおいしい笑顔で楽しくいただきました。
ご馳走様でした。

清里の冬の庭には何もかも枯れてしまったよな
小さな芽がもう春への準備しています
春から夏の庭とは違いやはりすご~く広く感じますね

椿が咲く庭は素敵ですね
それも侘助椿
淡いピンク色の乙女椿も大好きです

残念な事に椿、山茶花は清里では北限を越えていて
枯れてしまいます
もう少し標高が(ほんの少し)低いと育つようです

椿、山茶花で植えたかった品種がたくさんあったので
清里に来た頃はすごく残念に思いました
緑茶の大好きな私としてはお茶の樹も植えて自家製のお茶も
作って見たかったのですが無理でした。

暖かかったり寒かったりと寒暖差がありますので
風邪など召されませんようにお過ごしくださいませ

いつもありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 01/ 31 19: 17| URL|

Re: 紅葉

Shige Haru 様

こんにちは
お元気でお過ごしの事と思います

氷の中の紅葉は時間が閉じ込められたような
時が止まってしまったような
そんな感じでもありました

写真褒めていただいてすごく嬉しいです
ありがとうございます

清里は今年は暖かいのか・・
昨日も雪でなくみぞれ~雨
今の所、雪が少なくすごしやすいです

山々は雪で白く輝き美しい姿を見せてくれています
ぜひいらして下さいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 01/ 31 19: 23| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

