キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝶のようなシクラメン 

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風のない穏やかな1日となりました
陽射しは暖かな穏やかな1月とは思えない
陽射しの中雪が舞っていましたが
春を感じさせてくれるそんな日でもありました

2014-1-18-1.jpg
シクラメン

シクラメンはサクラソウ科
本来は自然咲きなら早春から咲く植物でもあります

寒さに強い植物ですが八ヶ岳周辺の農場の所だと今の時期にはとても咲かず
原種シクラメンなら寒さにも強く凍死してしまう事はないですが
園芸種のシクラメンだと冬を越える事が出来ない品種も多いです。

この品種は3年目の株
小さかった株が年々大きくなり
無数の花を咲かせてくれました

今年は晩秋から蝶々のような可愛らしい花を
次々咲かせ今が満開でしょうか?

2014-1-18-2.jpg
陽射しに透けた花びらがウサギの耳のようにも見えます

2014-1-18-3.jpg
色幅が多少あるようでそのグラデーションも楽しめます

2014-1-18-4.jpg
蕾は本当にキュートです
開花直前はふっくらとして思わず笑顔

いつもあらゆる植物の蕾を眺めていると
開花が楽しみな何とも言えない希望のような
元気をくれるようなそんなふうに思えてなりません

そう!どんなに寒くても必ず春は来る
どんなに辛くても必ず幸せの光が見えてくるそんなかんじでしょうかね



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 18: 20 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

