キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリムラ ジュリアン

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風もなく穏やかな天気になりました。
八ケ岳周辺は今年のお正月は天気に恵まれた三が日になりました。

2014-1-2-1.jpg
プリムラ ジュリアン 

プリムラでも八重咲きの花
早春に咲く花としてプリムラは品種も多く
花形も多様です

2014-1-2-2.jpg

プリムラは寒さに強く暑さには弱い品種も多いです
1年草も多年草もあり
この品種は多年草で昨年もたくさん開花して
今年もたくさん咲いてくれました。
鉢のまま管理していたので晩秋に部屋の中に入れたので
早く開花しています。

バラのように咲く八重咲き
可愛らしく優しい色がお気に入りの花でもあります。

2014-1-2-3.jpg

陽射しがなんとなく春めいてきて
優しい春の日差しが花の美しさをさらに引き出しています



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 21: 26 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プリムラ

プリムラ、好きな花の一つで、ポリアンサをいろいろと育ててきました。
ジュリアンはその改良種と思われますが・・・時々見かけるようになってきました。バラのような豪華さがありますね。
清里でもう咲いているのは余程暖かくしているのでしょうね。

自宅で、キューエンスという原種がプランターでここ3年ほど咲きます。この春には株わけが必要なほどになりました。子供の頃、図鑑で見て欲しかった花です。

| Shige Haru| 2014/ 01/ 05 00: 05| URL|

Re: プリムラ

Shige Haru 様

あけましておめでとうございます

プリムラ・ポリアンの仲間もここ数年に品種が本当に増えました。
美しい色や背丈の違う物咲き方など
子供の時から庭で咲いていた花とは
ずいぶんイメージも変わりました

温度をかけていると言うより夏の終わり頃からポツリポツリと開花していました
清里だと涼しくなるのが早いので休眠から覚めるのが早いですね

昨年は鉢のまま外に置きましたら凍死しました
なので今年は晩秋から部屋の中へ入れてあります

夏前までに地植えてしまえば寒さに強いので冬越しするのですが
鉢植えのままでは清里では冬越しは不可能のようです。

キューエンシスは黄色の花と葉が白く粉を吹いたような
銀葉もあり変異も多いようです
株分けをするほど増えて咲いたらとて素敵!きれいですね

またコメントお待ちしております
今年もよろしくお願いいたします

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2014/ 01/ 05 23: 34| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

