キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャスタデージー ‘エンジェリナ’

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちな寒い日となりました。
陽が当たっていない所は霜も溶けていなく
ビニールハウスの中も寒々していて気温の上がらない1日
夜には星が出ているのに雪が舞って積もると言う程ではないですが
表面が白くなりました。

今日はおとめ座流星群が見える日
遅くまで起きていて流れ星を見ようか?・・迷っています
寒いので外は星座観測も辛そうですね

2013-12-13-3.jpg
シャスタデージー エンジェリナ

夏に咲いていたシャスタデージー エンジェリナ 八重咲きの細い花びらが
たくさんある品種のシャスタデージー

そろそろ年末、今年撮った写真の整理をして夏の花を見ていました
光が夏です
撮影が8月、4~5ヵ月前は鮮やかな花達とまぶしい光
蜂や虫もたくさん飛んでいました
景色は全く変わりもう葉がない木々と冬枯れした植物
この景色のは3月終わりごろまで
長いような短いような・・・であります

2013-12-13-4.jpg
シャスタデージー エンジェリナはたくさんの花を咲かせ
若い株だったのに見事でした。
来年はもっとたくさんの花を咲かせてくれるのが楽しみな品種です

2013-12-13-2.jpg
庭は一夜にしてならず とは言いますが何十年経っても
「来年はもっと素敵な庭に!」と思いつ続け
日々楽しみな趣味でもあります

昔お客様に言われた言葉で忘れられない言葉が
「頭の中の庭は無限大だよ」小さな庭でも
沢山の花や植物が植えられ
冬に春はどんなかにたくさんの花が咲き乱れ
美しい庭になるか想像していると楽しいものだ

冬にせっせと手入れして、でも春が来るとうまく咲かない植物や
予想以上に咲いてくれた花や木達に感謝して
また冬がきて来年の春を夢見るんだよ
そうおっしゃっていらした

戦後、食料がなくても花の苗を買うのが楽しみだったと
植物の事が本当に詳しく好きな方で教えていただく事も多かったです

半年ぐらい来店される事無くどうされているのかと思っていたら
弟さんがお店にいらして下さって
亡くなられた訃報と「キムラヤさんにありがとう」と伝えるようにとの事でした
もうお会いする事は出来ないのがとても残念です

私は沢山のお客様に支えられて仕事をしています
植物を通して優しさを頂いて生きています。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 22: 48 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

横浜も寒いと思う日が多く
なりました。
木枯らしの強い日は 
今年も終わりに近づいたと
感じます。

庭も すっかり冬景色です。
そんななかでも
ノジスミレが可愛いお花を見せてくれ
水仙の蕾がふくらみはじめています。

お花は 嬉しい時も悲しい時も
私の心を慰めたり 励ましてくれます。
感謝し ありがとうと眺めています。
北村さんもお忙しい日々と思いますが
くれぐれもお体ご自愛ください。
北村さんのお花たちも
きっとそのように思っていることでしょう。

| 加藤愛子| 2013/ 12/ 14 04: 27| URL|

Re: タイトルなし

加藤愛子 様

こんにちは
日々寒くなってきましたね
今日は横浜も雪が降っているかもしれません

昨日横浜に居ましたほんの2時間ぐらいですが・・
愛子様はここからそう遠くない所だと思いながら
どうしていらっしゃるかしら・・なんて考えながら
中華街で食事していました
昨日は風もなく穏やかで観光日和でした

少しの時間、仕事を離れ友人に誘われて
横浜、海ほたるなどを回るバスツアーで出かけてみました
いつもは自分で運転して出かけるのでたまにはバスで行くのもいいものでした
ただあっちこっち周り慌ただしい旅ですね

今日は清里は午前中から降り出した雪でもうすっかり銀世界です

寒くなりますので暖かくお過ごしくださいませ
いつもコメントありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 12/ 18 18: 39| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

