キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんどう

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日も八ヶ岳ははっきりしないお天気になり
台風を待っているような・・・
何だか落ち着かない気分です

土曜日に接近するようなので明日は
台風対策をしなくてはなりません
毎週末台風なので・・・困りますね

2013-10-23-1.jpg
りんどう

高生種のりんどうなのですが・・・
うっかり品種名を忘れ・・さらにひどい事に植えた事を忘れていました
花が咲いて・・そうだ・・春にうえたんだっけ・・
ひどいですねェ~

夏の暑さからか?手入れもしていなく葉が痛んでしまいました
でも気丈にしっかり咲いてくれて
花を見てすごくうれしかったです

2013-10-23-2.jpg
背の低い鉢物用のりんどうではなく
庭に植えるのなら背の高い品種

きれいな青紫色がとても素敵で
来年はちゃんと手入れをして
もっと大きな株で沢山花が咲くようにと思います

2013-10-23-3.jpg
イヌタデ

きれいなローズピンクの花が小さいスペース一面咲いていまして
とても美しい風情でした
もちろん植えていません
勝手に出てきた雑草です

他の所のイヌタデは開花が終わりタネになっています
雑草として刈り込みを繰り返して
今頃、背も小さく開花したのだとは思いますが
原っぱで今年最後の彩り晩秋に咲く可愛らしい花です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。


| 草花いろいろ | 20: 14 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

秋も深まってきました。
清里の紅葉素晴らしいですね。

横浜は清里のような紅葉は見ること
できないです。”あたりまえダノクラッカー”(笑)  

晩秋の頃には 鎌倉のお寺のイロハモミジ サクラ ハナミズキが
綺麗です。

先日 リンドウの青と白のお花を両親の
お墓にお供えしてまいりました。
リンドウ お花も名前もとても好きです。
清里では自生のリンドウも咲きますか?

お花を植えたことを忘れることは
私のような老人ばかりではないのですね・・・
私は 毎度のことです。
土を掘り返す度に 球根が埋まっていたり
春に咲いた花のことをすっかり忘れて
空き地があるから何か植えようかと
ワクワクしたりして 本格的認知症です。

| 加藤愛子| 2013/ 10/ 24 04: 35| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
清里の紅葉は1300m位の標高の所が今、見頃になっています
農場の標高は950m。見ごろはもう数日先
同じ清里でも違ってきます
いつか清里でお会いできたら素敵です
夜明けのコーヒーご一緒に!!

植えた植物がどこへ行ってしまったか忘れてしまう事あって
りんどうみたいに咲いてくれればいいのですが
雑草を抜きながら・・・あれ?雑草とちょっと葉が違う・・・
あ~そうだ!ここに植えたんだっけ!発見!なんて事もあり
私も加藤様とそんなに変わりなく過ごしています

老眼鏡をかけないと字が見えにくくなって
何処へ置いたか探していたら首からさげていた・・・なんて事もあったりして
時間がないのはそんなドジな事しているので
1日がどんどん短くなっています
そうそう・・吾亦紅の漢字を忘れちゃう人ですから私も認知症です!!

寒くなりますお身体ご自愛くださいませ

またコメントお待ちしえおります

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 10/ 24 22: 42| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

