キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋明菊

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑い1日でした
夏のような暑さでとても10月とは思えない暑さでした
太陽の下では仕事が辛いと思えるほど
もう・・・10月なのに一か月しないうちに霜が降りるのに・・であります

2013-10-2-1.jpg
清里 萌木の村  レストラン ロック

萌え木の村 レストランロックの
前がハロウィンの秋色になっていました

車のボンネットの中にきれいに秋のイメージの色とりどりの花が植えられて
とてもきれいでした
清里の10月は紅葉が美しくイベントも多いので
ぜひお出かけ下さいね~

2013-10-2-2.jpg
萌木の村の中で咲いていた秋明菊

きれいなピンク色の花
夏の終わりごろから咲くので
もうそろそろ見ごろも過ぎてしまっていました

萌木の村の中もお庭もゆっくり見たかったのですが
用事だけ済まして時間もなく通り過ぎてしまいました

近くなのでいつでも来れると思うと
またゆっくり来よう・・そんな感じで
結局、最近何処へも行っていません


2013-10-2-3.jpg

秋明菊は菊と名前が付いていても
キク科でなくキンポウゲ科の植物
アネモネの仲間、球根で植えるアネモネの花に
色は違いますが花型はよく似ています

学名:Anemone hupehensis var. japonica
学名でjaponicaが最後についています
日本のアネモネです

秋を彩る花の中でもとても華やかな品種です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 19: 18 | comments: 3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

今年も10月に入りまして凌ぎやすく
感じる日々です。
四季も中で最も好きな秋です。

夜明けに庭に出るとアオバズクが
ホーホーと鳴いてます。

家の庭も白とピンクの秋明菊が
咲き始めました。
萩 紫式部 ほととぎす 等のお花を眺めていると生きるという
喜びを頂いているように思います。

もうこの世に未練はないと思いつつも
また 会えたのねとお花に話しかける
私がいることの不思議さを感じてしまいます・・・

| 加藤愛子| 2013/ 10/ 03 06: 17| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
秋が少しずつ深まってきました
夜明けの庭は気持ちよさそうですね

朝は空気が澄んで一日が始まる
素敵なプロローグですね

涼しくなるのが早いので萩の花も、もう終わりかけています

私も、いつ最後の日なのか?であります
人の命って意外とはかなかったり・・と思う事もあります
今日は元気で過ごせた事が幸せ
なので移りゆく季節の中で紅葉や桜、雪景色など
何度見ても新鮮でうれしいです

いつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 10/ 05 22: 47| URL|

Re: Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
秋が少しずつ深まってきました
夜明けの庭は気持ちよさそうですね

朝は空気が澄んで一日が始まる
素敵なプロローグですね

涼しくなるのが早いので萩の花も、もう終わりかけています

私も、いつ最後の日なのか?であります
人の命って意外とはかなかったり・・と思う事もあります
今日は元気で過ごせた事が幸せ
なので移りゆく季節の中で紅葉や桜、雪景色など
何度見ても新鮮でうれしいです

いつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 10/ 05 22: 51| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

