キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道端で咲く花達

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳も晴れなんとなく曇り
夕方から雷がなり雨がふりました
ここ数日少し雨がなかったのでちょうど良い雨です

ニューヨークの 9.11米同時多発テロから
ちょうど12年あの事件からもうそんなに時が過ぎたのか・・・
時が経つのは早いです
テレビで生放送で見ていたのを思い出します。

9.11米同時多発テロで犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします

こんな事2度と起きてはならないと思います
国際的に人は様々なので価値観や宗教観が違うとは言え
罪のない市民など人々を巻き添えにする事
戦争する事も反対です

人によっては自分が必ず正しいと思っている
いつも優位に立ちたがる
気に入らないと武力や権力で制圧しようとする
歴史上ずっとこの繰り返しをしている

いつになったら本当の平和が訪れるのか
人と言う生き物は無理なのかもしれませんね

2013-9-10-1.jpg

名も知ら小さな花が道端で咲いています
毎年ひっそりと以上に増えることなく減る事も無く
可憐な白い花は見る目を和ませてくれる

2013-9-10-2.jpg

可憐で可愛らしく風に揺れて
咲く姿がとてもいい
丈夫で寒さも暑さも耐えて
誰に頼る事も邪魔する事も無く生きている

私はこんなふうに生きれたらいいのにと思いながら眺め
とてもそんなわけもなく
みんなに助けられ生きている

2013-9-10-3.jpg
アザミ

アザミでも優しい色の花
触ればトゲトゲは痛い
でも眺めているだけならば痛くも痒くもない

優しい花色にカメラを向ければ
ややうつむいた姿が挨拶をしてくれたみたいでした。

雑草の花達も、もうわずかな開花期
あと2か月もするとすっかり姿を消してしまう
枯れた花が風に揺れてまた春をじっと待つ


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 22: 06 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

道端の花

都会の道端に植物があったら、それはほとんど外来種。
在来種にあえたらラッキー。
可憐な花ですね。
小学生のころ、道草が楽しかった。初恋の彼女とだったからかなあ・・・

| Shige Haru| 2013/ 09/ 14 20: 58| URL|

Re: 道端の花

Shige Haru 様

こんにちは
都会でだけでなく清里でも
ほとんど外来種になっていますね

小学生の頃の思い出
何だかいいですね~
タイムマシーンがあったら
子供の頃に帰ってみたいですわ~

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 09/ 15 18: 32| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

