キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマランサス ‘オータムパレット’

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は日中は晴れていいお天気でした
朝方はすごい雨の音で目が覚めて
あまりに激しい雨だったのでまた寝てしまい
ゆっくりな朝になりました

2013-9-5-1JPG

今日は夜から東京です
一言・・・「暑い」
座っていてもじわーっと汗が出てきて
冷房?あまり効いてないかも?
温度を下げてもあまり気温が下がらず
夜でこの温度・・明日日中どうしよう?です

ひまわりが夏に背を向けているようです
早くこの暑さから解放されたいです

2013-9-5-2JPG
アマランサス‘オータムパレット’
ヒユ科 ヒユ属

昨年植えた品種ですが
今年こぼれたタネで芽を出して立派に咲きました
オータムパレット 名前の通り秋色のきれいな穂です
背丈が大きくなるので目立って華やかな色ではないですが
他の花達を引き立て夏に咲く黄色の花達の中で混じって咲くと
夏の終わりには秋を連想させてくれる花です

2013-9-5-3JPG

アマランサスは食べられる健康食品でもあり
この品種は花を観賞するものなので食べて美味しいかは不明です

ケイトウも属は違いますが同じヒユ科
どこか似ていますよね
ケイトウも最近は種類が多く
昔のニワトリのとさかのようなケイトウ(鶏頭)
とは違うきれいな品種はたくさんあります

花は本当にどんどん進化していきますね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 11: 06 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

昨日はようやく恵みの雨が
降りまして 暑いのですが
やれやれです。

昔は 鶏のトサカのケイトウが
当たり前のように咲いてましたね。
ホウセンカ カンナも見かけなくなりました。


吾亦紅がお隣の庭に咲いてます。
暑くても 季節は初秋と思う吾亦紅です。
吾亦紅は あれはお花なのでしょうか?

涼しい日が来たら近くの里山を
散歩したいと思います。
吾亦紅の咲く所知ってますので
会いに行ってきます。

横浜は緑税を払います。
里山保全の為市が買うためだとか・・・
栄区は里山が多いと言われてます。

| 加藤愛子| 2013/ 09/ 06 03: 49| URL|

今日は東京!

おはようございます。
清里と違い関東は暑いでしょう!
今夜清里に帰るのでしょうか?
今日は、暑さが一段落するするようです、
でも、暑さはまだまだ続きそうです┐('~`;)┌
東京での用事が終わったら、
気をつけてお帰り下さい!
また、お花の写真見せて下さいねぇ~(^з^)-☆

| ケンシロウ| 2013/ 09/ 06 06: 46| URL|

コメントありがとうございます

加藤 愛子 様

こんにちは
一昨日東京から戻りました
東京はやはり暑かったです 「これでも今日は涼しくなったのよ~」と
隣人に言われましたが
私は東京の夜の暑さを久しぶりに思いだしました

「吾亦紅」の感じが読めなくてすいません
なんて読むのでしょう
恥かしいです すいません 日本人失格ですね

里山が多いのはいいですね
緑税いいです!ただきちんと使われていればですが
私もきちんと使われるのであれば払いたいです

清里はめっきり秋の陽気になり
ぐずぐずしていると冬がきます
今は気持ちのいい爽やかな高原の初秋です

いつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 09/ 09 19: 09| URL|

Re: 今日は東京!

ケンシロウ 様

こんにちは
先週末はいらっしゃらなかったですね
2人は早起きして釣りのいい所を見つけたらしく
大はしゃぎでしたよ~
今週末ぜひ早起きしていかれるといいと思います

東京は暑かったです
1日目はPCの不具合を調整して
2日目は大掃除して夜遅くに清里に帰って来ました
ケンシロウさんもいらしていると思い
1日早く戻ったのですよ~
残念です
今週末は私はまた不在になります
ですがもう数週間で禁漁、たっぷり釣りして遊んでくださいな~

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 09/ 09 19: 16| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

