キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一重咲きのバラ

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日はかわいらしい一重咲きのバラを集めてみました。

シングル モーニング・ミスト
イングリッシュローズ モーニングミスト 1996年作出
とってもきれいな赤いしべです。

シングル ジ・アレキサンドラローズ
イングリッシュローズ  ジ・アレキサンドラローズ 1992年作出 
とてもキュートな花色で中心は黄色

シングル ゴールデンウィングス
ゴールデンウィングス1956年作出
シングル ゴールデンウィングス2

黄色に赤のしべがくっきり
繰り返しよく咲きます。


シングル スマーティー
スマーティー 1979年作出
とてもかわいらしい上品な花色
繰り返し咲きで丈夫で育てやすい品種です。

シングル 淡雪1
淡雪
シングル 淡雪2

花付がとてもよくきれいな純白
この品種も繰り返しよく咲きます。
病気にも強く育てやすいです。

ダブルの花びらの多い品種もきれいですがシングル咲きもとても魅力的です。
お庭でバラ以外の植物との相性もとてもいいのでおすすめです。


キムラヤガーデンズ 北村直子

スポンサーサイト

| バラetc | 19: 36 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。ご無沙汰してしまいました。
しばらく忙しくしている間にいろいろな花がアップされていて素敵。クレマチスも一重のバラも可愛いなぁ。
先週末はアンディ・ウイリアムスに行ってみました。梅雨に入ってしまった為、痛んでいる花が多いのが残念でしたが、ちょっとした気分転換でした。ハマナスが咲いていて、綺麗でした。

ソフト色合いのバラが終ってしまい、寂しくなり始めたベランダは、白い紫陽花(ハイドランジアと柏葉)とヒューケラのコントラストですっかり違う雰囲気になりました。梅雨の季節は白い花が爽やかで好きなんです。
クレマチスはモンタナを枯らして以来ちょっとお休み中・・。いつかはまた育ててみたいです。アンディ・ウイリアムスではクレマチスが咲いていて心揺れたけど・・我慢しました。
明日は晴れるかな・・。

| アップル| 2008/ 06/ 10 22: 44| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

一重のバラも可愛いですよね・・・
最近は見れば見るほど、どの品種もきれいでかわいらしいです。

今年は本当に雨が多いですね
バラにもクレマチスにも可哀想な春です。

あじさいの白い花やヒューケラ、ホスタ、など葉を楽しむ植物は雨にも丈夫で似合うのでこの時期は素敵です。

モンタナ清里では必ず植えます!!
東京では何度もチャレンジしましたがやっぱり可哀想な事になりました。
必ず見に来てくださいね。

明日もお天気なるといいですね




| 北村 直子| 2008/ 06/ 11 01: 20| URL| ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

