キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャルロット・オースティン

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れ!いいお天気で
昼間は暑い日になりました
風があったので日陰は涼しくで居心地がよく
日陰に移動しながらの作業をしていました

2013-9-3-1JPG
イングリッシュローズ シャルロット・オースティン

今年は夏の間忙しく個人的な花達は
忙しかったので液肥だけを取り急ぎあげて
花後の剪定もちゃんとせずに
何もしてあげられず放置していました。

でもこんなに可愛らしく咲いてくれて
ありがとう!です


2013-9-3-2.JPG

でも環境と言うのはすごい事で
清里に来てからこの個人的なバラ達には
殺菌剤を散布した事が全くないんです

もちろん木酢液や活力剤などの葉面散布もなく
春の芽出しの置く肥料、日々の水揚げの際に液肥だけ
病気にもならずきれいな花達が開花してくれる

東京にいた時に手間暇かけていた時よりずっと美しく咲いてくれる

同じ鉢植でも東京と違うのは植える時に
極寒冷地なので冬の寒さ対策のため
台木の接いである接ぎ目よりかなり深く植える
そして夏は冷涼な事
暑さでストレスを与える事がないためシュートもよく出てくれる

東京での暮らしの中で夏の暑さで植物が元気がなくなる事が
自分へのストレスにすごくなっていました
園芸関係の仕事も好きな植物を育てる事も
すべて止めてしまおうかと思った事もありました

幸い私は清里と言う所へ仕事があり
来られた事はすごく幸せであります
冬はすごく寒いですが全く苦にならず
私は生涯ここで暮らしここで土に帰る
素晴らしい自然の環境の中で植物達と生きていける事に感謝です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| イングリッシュローズ | 22: 18 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

