fc2ブログ

キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八重咲きの桔梗

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑くなりました
暑いと言っても日陰は涼しく爽やかなので
過ごしやすいと言えば暑いなんて言えませんね

2013-8-9-1.JPG
桔梗 (Platycodon grandiflorus)
キキョウ科 キキョウ属

先日の記事の花が開きました
こんな感じでした。

隣の白い桔梗と寄り添うように咲いて
何だかおしゃべりしているようです

2013-8-9-2.JPG
紫八重咲き

桔梗の八重咲きですが一重咲きの桔梗のイメージとちょっと違う・・
と思われる方もいらしゃるかもしれませんね
八重咲きもきれいです

2013-8-9-3.JPG
薄紫八重

薄紫の色がすごくきれいで藤の色のような色
素敵な色です
日本の色と言う感じでもあります。

2013-8-9-4.JPG
白八重咲き

八重咲きなのですが完全な八重にならずに少し無理して咲いているようです
それにこの花なんか顔のようで面白いです
「ひょっとこ」の顔のようです

面白い表情になりました。

なぜか桔梗の花って涼感があります
暑い時に咲いてくれる風情のある日本の花ですね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



| 草花いろいろ | 20: 34 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

-->