キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デルフィニウム‘アクティア’

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日八ケ岳も雲が多少ありましたが
お天気に恵まれました

夕方は涼しくぼんやりとした月が見えて
春を思わせるような夜でもありました

2013-7-20-1.JPG
デルフィニウム ‘アクティア’

美しい水色の花が素敵なデルフィニウム
暑さに強く寒さにも強い品種

春に咲いて2度目の開花
この水色の花は夏には涼感があってとてもいいですね


2013-7-20-2.JPG

デルフィニウムは清里では冷涼な気候なので夏はよく咲きます

暖地だと暑くなるために春でも暑くて咲きにくい事が多いですが

このデルフィニウム‘アクティア’は暖地でも夏越しがしやすく
耐病性に優れているので育てやすいと思います。

2013-7-20-3.JPG

優しいこの色合いは好きな花色
くすみのない水色、ブルーの花ってきれいです



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 21: 48 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

ブルーのお花素敵ですね。
この季節の私の庭のブルーは
ルリマツリ ツユクサ です。
やはり 八ヶ岳とは気候が違いますね

ヒマラヤの「青いケシ」が見てみたいです。
叶わぬ夢・・・をみているのもよいかな~~なんて!!
叶わぬ夢ばかりの人生を生きてきたなとしみじみ思います。

お体ご自愛くださいませ。


| 加藤愛子| 2013/ 07/ 22 04: 40| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
毎日暑いですね
ヒマラヤの青いケシ自生している姿を見てみたいです
園芸種としては見た事がありますが・・

ルリマツリは冬が越せないので咲いていないですが
ツユクサならこの辺でも咲いています
ツユクサも美しいブルーですね~

清里は昼間は暑くなるのですが夜に涼しくなるので
寝苦しいと言う事がないので本当に過ごしやすいです

週末は少し涼しくなるとか・・
まだ暑い日が続きますので
夏バテなどされませんようお過ごしくださいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 07/ 22 22: 48| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

