キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を彩る黄色い花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑い日になりました
昨日の夜は雨がしっかり降って
今朝はいいお天気
夕暮れ時は風もなくヒグラシの鳴き声と
澄んだ空をした穏やかな夕暮れでした。

2013-7-18-1.JPG
ルドベキア

夏に黄色い花の代表はひまわり
春は菜の花のイメージで春の色のようでもあり
季節感は人それぞれいろいろ

夏の黄色の花は元気が出そうな色
ルドベキアは暑さにも負けずに元気に咲きます


2013-7-18-2.JPG
コレオプシス ムーンビーム

レモン色がさわやかな花
小さな菊に似た花を無数に咲かせる可愛らしい花です

他にもピンク色系・オレンジ色系・覆輪の花などがあり
初夏から晩秋まで楽しませてくれる花です


2013-7-18-3.JPG

たくさん咲いて風にそよぐ姿はとてもきれい
さわやかなレモンの香りでもしてきそう

年々、花色など好みが偏らず
どんな花もそれぞれきれいで、けなげで愛らしい
そんな事を感じます。

花は私のために咲くのでなく花自身のために咲いています
どんなに複雑に交配されて作り出されても
人のためには咲かない
植物は人に媚びる事なく花を咲かせたり芽を出したりして生きています
なので人は植物に癒されるのかもしれませんね



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| お知らせ | 23: 53 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の花に

夏の花と言うよりも秋の気持ちの良い風に吹かれている方が似会いそうな花ですね(^^ゞ
植物は人に媚びる事・・・・
私も植物をみなわらないといけないですね(ー_ー)!!

| ケンシロウ| 2013/ 07/ 19 00: 09| URL|

Re: 秋の花に

ケンシロウ 様

こんにちは
コメントありがとうございます

秋風に揺られていても素敵ですね
ケンシロウさんだけでなく人は皆、動植物すべてを
見習わなければならないように感じる時があります
でも人は一人では生きていけない生き物ですから・・・

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 07/ 19 00: 57| URL|

自分らしく

>花は私のために咲くのでなく花自身のために咲いています
植物は人に媚びる事なく花を咲かせたり芽を出したりして生きています
なので人は植物に癒されるのかもしれませんね


心に響く言葉を有難うございます。私の家で私を癒してくれている植物たちに「有難う!私も頑張るよ!」と話しかけました。

| kiyo| 2013/ 07/ 20 19: 50| URL|

Re: 自分らしく

kiyo 様

こんにちは
植物は癒してくれたり励ましてくれたり勇気もくれます
そんな植物たちに囲まれて仕事ができるのは幸せだと思います

kiyoさんも家の植物から元気いただいて頑張ってくださいね

またコメントお待ちしております♪

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 07/ 21 21: 28| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

