キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百合の花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

ここ数日ご無沙汰いたしておりました
すいません 

毎日暑い日が続いていますね~
ただ曇りがちな天気だと気温が下がり少しは過ごしやすいように思えます

冬の朝は起きてカーテン開けて雲一つなく晴れているとすごくうれしくて
夏の日の朝は曇っているとうれしかったりして・・であります

2013-7-17-1.JPG
百合とブルーサルビア

涼やかな色合いの植え方で
1年草のブルーサルビアと球根植物の百合がうまく絡んで咲いて素敵
こんな感じなら百合が終わってもしばらく楽しめますね


2013-7-17-2.JPG

初夏は百合の花の季節でもあります
花色もいろいろです

2013-7-17-4.JPG
八重咲きの花
きれいなピンク色の花

大輪の花や小輪の花横を向いて咲く花
下を向いて咲くまたは上を向いて咲く
咲き方もいろいろ
また開花期も品種により違うので長く楽しめる花でもあります

2013-7-17-3.JPG
はっきりとした色の花

花壇の中のアクセントになり存在感もあります
花が少なくなり始めるこの時期には夏らしいはっきりとした
アクセントになりますね

亡くなった母の名前が百合子
母は百合の花の中でも笹百合と山百合が好きだと言っていました
そろそろ野生の山百合が咲く時期でもあります

北村直子

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 23: 52 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

