キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスチルベ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は時折雨が降り
夕方からパラパラですが降り続いています

今日は寒くなかったので雨でも過ごしやすい日でもありました

2013-7-4-1.jpg
アスチルベ‘ビジョンインレッド’ ( Astilbe)
ユキノシタ科  チダケサシ属

アスチルベは日本ではショウマ、アワモリソウと呼ばれている事も多いです
京かのこと似ていますが京かのこはアスチルベのように花が穂にならないです

アスチルベ‘ビジョンインレッド’はあまり背の高くならない品種
背丈は40~50Cmぐらい

とてもきれいなワインレッドの花です


2013-7-4-3
薄いピンク色の花(品種名不明)

この品種は背丈が60~70Cmぐらいになる
背丈の大きくなる品種です

花が咲くとアワモリソウ(泡盛草)の名前が納得ですね
泡がふいたような穂になっています

2013-7-4-2.jpg

ひとつひとつの花はこんな感じで
細かな小さな花が密集して穂になっています

庭を彩る花は穂になって咲く花は多いですね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 花・樹いろいろ | 22: 27 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ただ今午前4時 どしゃぶりの雨です。
庭に出ることが出来ません。

人間界の科学技術がどんなに
発達しても自然界には叶いませんね。
老婆は思います・・・
人は もうそろそろ謙虚になり
自然と共生の道を考えることが
大事ではないかしらと!

サンプルガーデン 素敵です。
ターシャの庭のようです。
 
アワモリソウはユキノシタ科なのですね。
我が家はユキノシタが咲きます。
地味めですが好きな花です。

| 加藤愛子| 2013/ 07/ 05 05: 33| URL|

コメントありがとうございます

加藤 愛子 様

こんにちは
早朝にどしゃ降り雨の音で目が覚めそうですね

天候だけは人には管理できないようですが
最近では人工的に雨を降らせている国もあります
なんでそんな事を・・と思います
予報を知るのはいい事だと思いますが
天気は人が手を加えてはいけない領域だと思います

ユキノシタ清里でも咲いています
もうそろそろ花が終わる頃です

サンプルガーデンは隙間があれば雑草がすごい!
どんどん抜いても抜いても出てくる出てくる

いつも思いますこの星は植物の星
人がもしいなくなれば植物で覆い尽くされる星だと

今日は暑い日でしたのでそろそろ清里でもⅧ「今日は暑いね」が
挨拶の言葉になりそうです。

またコメントお待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 07/ 06 18: 24| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

