キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野わけさんで咲く ポールズ・ヒマラヤンムスク

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れ
通り雨が降っただけで青空が見え
まずまずのお天気になりました

2013-6-22-1.jpg
ポールズ ヒマラヤン ムスク Paul's Himalayan Musk
作出国 イギリス・Paul作・1916年


野わけさんでポールズ・ヒマラヤンムスクが咲きだしました
桜の花のような淡いピンク色の可愛らしい小輪の花の蕾がいっぱい!
咲き出すとすごく幸せな気分になります

1苗でこんなに大きくなるの?とびっくりされる方も多いですが
バラは花木大きくなる品種もあり大きくならない品種もあり多様です

このポールズ・ヒマラヤンムスクは大きくなる品種
屋根やフェンスを覆い6m~10mは伸びます

花は可愛らしいですが可愛らし小さな庭や小さな鉢では
大きくなりすぎて本領発揮が出来ないバラでもあります。

2013-6-22-2.jpg

約100年に交配された品種でそう古い品種ではなくバラの品種の中では
比較的新しい品種
1867年に以降に作出されたバラは全てモダンローズ
1867年以前に作出されたバラをオールドローズ

1867年は「ラ・フランス」と言う品種が1867年に作出された年
この品種からがモダンローズでもあります

2013-6-22-3.jpg

可愛らしいピンク色の花咲き進むと淡い色へと変わります
春にしか咲かない品種ですが
桜を考えれば桜より散るまで時間が長いので楽しめますね

繰り返し咲く品種でもバラはやはり春が1番、美しいですね

2013-6-22-4.jpg
野わけさんのポールズ・ヒマラヤンムスクは
早春に不要枝をきれいに剪定されてお手入れが行き届いています

他のバラも咲き進んだ品種もありますがこれから開花の品種など
そして宿根草、カラーリーフなど決して大きな巨大な庭ではないですが見ごたえのある庭です
なんと言っても手入れの行き届いた庭

庭は奥様一人で管理されていますが貸別荘の仕事をしながら
よくここまで手入れできるものだと感心させられる庭です

7月7日(日)までオープンガーデン期間中
ぜひ訪れて見てくださいな~

野わけさんのオープンガーデンはこちらからどうぞ



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 19: 16 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

