キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤つめ草

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑い1日になりました。
梅雨時らしくむしむし暑い感じ
でも日陰に入るとまだ涼しいから楽です

2013-6-17-1.jpg
赤つめ草

農場の周りやどこでも咲いている雑草
可愛らしい花なのにどこにでも咲いているので雑草として
扱われている花です
よく見るととても可愛い
よく見なくても遠くから見ても可愛らしい

2013-6-17-2.jpg

クリムソンクローバー オランダレンゲ ベニバナツメグサの赤い花の咲く
ストロベリーキャンドルと言う品種は園芸品種として人気がありますが
この赤つめ草もいいのに・・・雑草か~です。

2013-6-17-3.jpg

で~なんで?この花を赤つめ草と言うのでしょうね・・であります
ピンク又はももつめ草ですよね・・
雑草だと名前も適当なのでしょうかね
ちょっとかわいそうであります

私はこの赤つめ草が好きです
なんとなく抜くとか刈るとかかわいそうに思いながら
農場では仕方なく削除しています


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 22: 25 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤つめ草、

確かに農場?には沢山育っていましたね、
昔、女の子の遊びに白つめ草や赤つめ草で冠や
指輪など作って遊んでいたのを思い出します。
最近ではそんな遊びも無くなった?のでしょうか(ー_ー)!!

| ケンシロウ| 2013/ 06/ 17 23: 39| URL|

赤つめ草 私もとても好きです。
センニチコウに似ているように思います。
赤つめ草は雑草で無料 センニコウは有料

ネジバナが咲き始めました。
自然に顔がユルユルになります。

| 加藤愛子| 2013/ 06/ 18 04: 05| URL|

Re: 赤つめ草、

ケンシロウ 様

こんにちは
子供の頃、花飾りを作った遊びしましたよ~今でもしています
昨年エルに花輪を作って首にかけたらちぎられました(笑)

今の子供たちはどうなんでしょう?か?
都会の子供達は近年、家の周りではアスファルトに覆われて
シロツメクサも咲いてないかも?ですが
川原の土手などに行けばたくさん咲いていますよね~
もう親が花輪を作る遊び知らない世代かもしれません?

清里は雑草パラダイスです
私にとっては子供になれる楽しい所です

いつもコメントありがとうございます
またお待ちしてろいます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 06/ 19 10: 53| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
千日紅にも似ていますよね
そうなんです力強く生きていると無料になっちゃう
そんな赤つめ草ちょとかわいそうかな・・です

よく見ると本当に可愛くて好きです
すごくよく増えるので生産植物の周りは刈り取っている事も
かわいそうですが仕方ないです。

ネジバナこの辺では見ないです
寒さに無理なんでしょうか
それとも乱獲されたのでしょうか?
いつか農場のサンプルガーデンに植えてみたいです

いつもコメントありがとうございます
今日、明日は雨模様の天気見たいです
風邪などひかれませんようにお過ごしくださいませね

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 06/ 19 10: 59| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

