キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きのご褒美

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は小雨のような1日になりました。

今日は早起きしたら虹を見る事ができて
朝からうれしいすがすがしい朝でもありました。

2013-6-13-1.jpg
西の空に見えた二重の虹
したの虹はくっきりと見え
あっと言う間にみるみる消えてしまいましたが
写真も撮れて
眠くてぼ~っとしていた頭が写真撮りたさでスッキリ目覚めました。

2013-6-13-2.jpg
イングリッシュローズ ‘ジ・アルンウィックローズ’

早朝は開いてなかったのに夕方きれいに開いて
昨晩の蕾のうちからいい香りがしていましたが
開くともっと強い香りになって
前を通るだけでいい香りが漂っています

ベリー系の果実が熟したような甘いです

2013-6-13-3.jpg

深いカップ咲きの花は開き始めは花びらの外側はソフトピンクで
中心がややオレンジがかったピンク色

開花が進むにつれて浅いカップ先になり中心もソフトピンクになります。

連続開花性にも優れていてよく咲き
晩秋まで咲いています

お気に入りのイングリッシュローズのひとつです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。




| お知らせ | 18: 09 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま
早起きして虹を見る。
ワンダフルですね。
虹と見ると「オーバーザレインボウ」の
音楽が聞こえてきます。
少女のコニー タルボットの唄う
オーバーザレインボーも好きです。
名曲は永遠なりと思うのです。

早朝の庭は私には欠かせないものです。
この頃はホトトギスの鳴くのを聴きます。
お花を眺めて至福の時間です。
北村さんにお世話になりました
チェリーセージ ヒペリクムが
随分大きく育っていっぱい咲いてくれてます。

この季節はバロックの音楽が
しっくりします。
バロックにはチェンバロが使われてます。
北村さんのCDも聴いてます。

| 加藤愛子| 2013/ 06/ 14 04: 44| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
コメントありがとうございます

早起きは三文の得と言いますが
この日は三文以上に特をしてしまいました
朝が苦手で5時起きはなかなかできません
その文夜は起きています
この夜更しの生活を変えたいです

「オーバーザレインボウ」虹を見ると口ずさみたくなる曲ですね~
今はハルゼミがうるさいくらいに鳴いています
そして鶯、鶯は夏まで「ホーホケキョ」と鳴き続けています

チェリーセージが大きくなって咲いているの素敵ですね
可愛らしく好きな花ですが清里では残念な事に冬越しできなく
春に目覚めません数回チャレンジしましたが諦めました。

先日はチェンバロの音を堪能しました
とってもいい音で目をつぶっていると
中世にタイムスリップできるよう
いつの時代も人と音楽は共に暮らしてきたんですね
時代が変わっても変わらない事でもあります

またコメントお待ちしてろいます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 06/ 15 09: 20| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

